HARAJUKU.

Fui a Harajuku para comprar ropas.
Hay mucha gente verdad.
Y vi una chica que trabaja en una tienda de anillos.
Hablamos sobre nosotras vidas.
Estudie espanol para la evaluacion oficial del conocimiento de la lengua espanola.
Es mejor que me acueste.
Buenoche…
ふぅ~。
久々に朝7時くらいに起きたからさすがに眠いわ。

今日は朝から国民年金の控除をしようと区役所へ。
・・・と思ったけど雨が降ってたので歯医者に行った流れで区役所に行く事にした。
というわけで朝飯食ってから軽く家を整理&掃除。
あまり変わってない気が。

それから歯医者へ。
俺はスペインで行く前に詰めてた歯が抜けた。
大丈夫日だって言ってたくせにぃ。
今日はその治療のため。
結論で言うとまた詰めなきゃならん。
しかも、今度は銀歯。
シャレにならん。
犬歯の近くだから「イ~」ってした時に見えるじゃん、絶対。
いやや、それ。
でも、前は白いの詰めて抜けたから今回はもっと頑丈なのってことでしょうがないみたい。
歯は大切にしないといかんな。
でも、磨き方が前よりきれいになったって褒められてちょっとうれしい気分。
まだまだ頑張るぞ~。

それから、区役所。
去年は学生控除の適用だっだけど、おいらはもう学生じゃなってことで
今年は30歳未満で所得が少ない人のための控除を適用。
うまくいってくれ!!

それから服買いに原宿へ。
誰も俺の誘いに乗る奴はおらず、雨の中1人で向かう。
都会の雨は冷たいねぇ。
あぁ~、もうスペインの青空が見たくなってきたわ。
天気ってのは人の気持ちを左右させる。

でも、そんな中でも、いいことがあった。
池袋のアクアって宝石屋の店員の人と知り合って(詳しくは長くなるから省く)
その人は今年の3月に青森から東京に1人で上京してきたんだって。
最初は標準語をしゃべるのに苦労したり、東京での生活に苦労したり。
だって、彼女は青森だから方言が普通だし、生活も東京とは全然違うでしょ?
そんな話を聞いて俺もスペインでの始めての生活を思い出した。
言葉はわかんねぇし、文化は違う。
めっちゃとまどった。
でも、毎日を全力に楽しく過ごしてた。
だから、彼女の苦労も少しはわかる気がする。
でも、彼女も毎日を一所懸命、全力に生きていると思う。
ってもの、彼女の目。
目を見ればわかる。
力強く、まっすぐな目をしてた。
頑張ってほしい。
何だか少し元気をもらった。
俺も頑張ろう。
みんなも頑張れ!!

KEBAB(ケバブ)長らくお待たせしました。ってかもう忘れたかな?これがケバブだ!!略して「ケバ」

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました