HASTA LUGUITO!!!!

昨日は疲れがやばかったためか布団に入って3秒でバク睡。
のび太と引き分け。
んでモーニングコールで10時に起床。
・・・と思いきや電話が切れてから俺の記憶も切れて得意の二度寝。
以後、携帯のアラームにより5分間隔で起きる、寝るを繰り返す。

11時に起きる。
電話3件。
明日の高校の飲み会関係2件。
明日の立川へのお誘い1件。
どちらも受諾。
快諾。
特に後者。

そしてサッカー友達からの呼び出し。
「餞別やるから武蔵浦和に来い」と。
ダッシュで風呂入って洗濯2回まわして帰国の準備もしようとしたが
タイムオーバー。
当然のことながら15分遅れで武蔵浦和到着。
「悪い」とか言って悪そうな顔一つしない俺。
いつもの事だから気にしない友。
グッドコミュニケーション!!
じゃね~よ!
何やってんだよ、俺。
今度は遅れません。
たぶんね♪

肝心の餞別とやらは
「体育着補欠用」「負け組」
と書かれたTシャツ。
こいつは俺をなめてるんじゃないかと思ったが
スペインではウケると思い頂戴した。
せんきゅう。

そして、新宿。
最後のデート。
途中で雨も降ってくるし、空も泣いてくれてるんだな、きっと。
なんだかしんみりしちまった。
ケーキ食って、お茶して、焼肉食って。
そろそろお別れなのかなぁ。
2人の足は駅へ向かう。
新宿アルタ前の信号を待つ。
青になる。
周りは駆け足に信号を渡る。
赤になる。
タクシーが目の前を横切る。
青になる。
お祭りなのか浴衣姿のカップルが手を繋いで渡る。
赤になる。
消防車がサイレンを鳴らしながら横切る。
そして青になった。
いつの間にか強く握りしめていた僕の手を彼女の手が引っ張った。
「散歩しよう」と彼女の一言。
「うん」と僕は小さく頷いた。

行き先も決めてなく電車に乗る。
降りたのは吉祥寺。
井の頭公園に向かった。
前に一度来た記憶が蘇る。
忘れられない記憶が。

ホントにもうお別れなの??
不思議とそんな気が起きない。
まだまだずっと一緒にいられるような気がする。
それだけ好きなんだな、きっと。
後から来る悲しみの事も忘れて2人の時間は過ぎた。

改札で彼女は僕を見送る。
2回キスをした。
人目もはばからずに。
最後のキス。
それはちょっぴり悲しい味がした。

改札に切符を入れる。
別れのゲートが開く。
エスカレーターに向かう間に2回振り向いて彼女に手を振る。
笑顔で応える彼女。
エスカレーターに乗ってからもう1度振り向いた。
もうそこからだと彼女の姿は見ることができなかった。
僕は手を振った。
きっと振ってくれているであろう彼女に応えるように。
「バイバイ」
そう言って僕は悲しい味の唇を噛んだ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました