EL MEJOR BAR EN URAWA.

カフェラテが注がれたマグカップ片手に書いてます。
外は大雨。
俺のテンションがた落ち。
時刻は午前1時過ぎ。
そんな時に流す曲は何がいいんだろう。
洋楽?邦楽?
家のラックを整理してたら昔のCDが出てきた。
4枚。

長渕剛 「指きりげんまん」
surface 「なあなあ」(←知ってる人いっかな??)
浜田雅功 「春はまだか」
DREAMS COME TRUE 「朝がまた来る」

すべて90年代後半。
そして注目すべきはCDのサイズ。
小さい。
今の親父とかの世代がレコードを懐かしく思う気持ちそのもの。
俺ははっきり言ってCDとか買わない方だったけど
それでも何やら時代を感じてしまった。
そして4枚の内2枚は封すら切ってなかった。
なんで買ったのか謎だ。
その内の1枚。
ドリカムの朝がまた来るをひたすら聞いた。
リンと一緒にカラオケ。
喉が痛い。
どうすればあの声量が出るのかと頑張ったが、
時間が経つにつれ、俺の喉は潰れ、
連れのリンはアクビをしだす始末。
数年ぶりに開封されたCDはまた引き出しの奥に消えていった。

こんな雨の日は何がいいのか。
わからん。
全く。
昨日の日本代表の試合の興奮も冷めてしまった。
憂鬱な日だ。
だから好きじゃない。
この季節が。
ピリピリ感じれるものが来ない。
否、俺がその気になれない。

浦和をかなり探検した。
バーをいくつか回ったが
その中でかなりイカしたバーをついに見つけた。
その名も「spider」
バーテンの兄ちゃんがかっこよすぎる。
おそらく言えば何でも出てくるぞ、このバーは。
俺を何が一番魅了したかって、
それは2つ。
1つ目は本。
カウンターの隅にそっと置かれた本。
はっきり言って選りすぐりだよ。
ってか単純に俺が読んだことある本が多かった。
絵本とかもあるんだけど、
それよりも高橋歩、宮崎駿、鏡リュウジと、
また何の関連性もねぇ感じ。
でも俺は全部読んでっけど。
そして、2つ目はお土産。
帰り際にチュッパチャップスをくれる。
まぁテーブルにたくさん刺さってて気に入ったものを取るんだ。
何から何まで良かった。
あ、もう1つあった。
全部で3つだ。
バーテンの兄ちゃんとの会話&パフォーマンス。
18歳からバーテンをやってるという兄ちゃんはカッコいいぜ。
色んな人間を見てきたのだろう。
何か持ってる。
そう感じる。

勉強してない。
木曜から全く。
原因は俺が11月受ける3級の問題。
6月に実施された問題をチラッとやってみたら
全滅。
台風で信号機の青信号が風でぶっ飛んだってニュースがあったが
まさにその心境。
これじゃあ渡れないよ。
ちくしょう。
残り時間が少ないからやらねばならんはずなのに
逆に戦意を失っている。

明日はサッカーC級ライセンス講習の初日。
が、この台風でどうやって俺は埼スタまで行くのだ??
バイクか??
電車か??
戦いはすでに始まっているようだ。

あぁ、時間の魔術師になりてぇ~な~。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました