NUMERO 140.

ぎゃあ~。
全く進まない。
ほら、いつも最後に英語の文章書いてるでしょ。
あれが滞ってるんだけど、
なんでってさ、
難しいわけよ、今回、マジで。
ちくしょ~。
明日にはNo.140にトドメ刺す!!

DVD借りて見たよ。
3本立て。
ぶっちゃけミステイクをテイクしちまったわ。笑
アカン。
スペインリーグのはゴール集だからほぼ参考にならんし。
違うのよ。
そのゴール決まった過程、その前が見たいのよ。
ったく~。
そして、ジーニョ、アイマール、サビオラのに関しては・・・。
これ以前に見たことあるんだけど。笑
アルゼンチンの番組でおっちゃんが紹介していくやつ。
プレーとかほとんどねぇし。
なんかただやつらの軌跡を追ってるだけやん。
結局マラドーナが一番だよ。
でもね、いくらうまいからって全部マネしちゃだめだよ。
コカインとか。笑
つーか、おかしいし、あいつ。
ナポリでシーズン始まってるのに遅れて帰ってきて、
しかも体重がやたらおデブちゃんだし。
結局リーグに出たのが10試合目からって。
あんた、めちゃくちゃだ。
もっとめちゃくちゃなのがそれからの活躍。
何??得点王??リーグ制覇??
もうどうにでもなれや!!
だって聞いたとこによるとマラドーナは
酒、女、薬とすべてやったと。
でもピッチに立ったら誰にも負けねぇと。
なんだよ、そりゃ。
当時のチームメイトも言ってました。
練習に来ない時もあったけど、
来た時は彼は誰よりも真面目に練習に打ち込んでいましたって。
ってか来いよ!!練習に。笑
あべこべだろ、あんた。
つーかね、マラドーナの筋肉やばいな。
パンパンじゃねぇか!!
そして、あのドリブル。
ボールが足から離れない。
あの又抜き。
やばいっす。
でもそんなマラドーナもしっかりシュートの時は
ゴールを見てたりするわけ。
ロングシュートするときとかキーパー確認してるわけ。
そういった事が染み付いてるんだね。
ともかくだ。
化けモンだな。
なにせ、あいつだけは手を使っても許されるからな。
例の「神の手」事件の他でも4回ぐらいはやらかしてるじゃん。
さすがは「神の子」。
そのくせ、「僕はサッカーを冒涜したとは思ってない」とか言ってるし。
もう勝手にやってくれ。
でもナポリでキーパーやってる映像あったけど、全くダメね。
手が使えてなかった。笑
そうそう、なんだっけ、アルゼンチン対イタリアの試合があってさ。
それがイタリアかどっかで開催されてんのに
イタリア人に向かってアルゼンチンを応援してくれ!とか言ってんの。
さすがの神の子のお告げでもそれは無理だろ。笑
まぁそんなナポリ、ボカの英雄も薬漬けになっちまって。
インタビューもなんかロレツが回ってなかったぞ、ちょっと。
しかも、薬物撲滅のCMか何か出てるんだよ。
「薬は止めよう!」的なフレーズで。
そう言ってる本人が使っちゃってからね。笑
しかもそのCMが流れ始めたぐらいから使い出したらしい。
CMが余計だったのでは・・・。
まぁつーわけで彼はグランドの中でも外でも英雄です。
とりあえずあのドリブル&胸板。
あれをイメージして頑張るべ!!
本の紹介。
●僕の野球塾―考える力こそ最強の武器 工藤 公康 (著)  講談社
これはぜひ読んでくれ。指導者とか何かを教えてる立場の人は必ず何か参考になるはず。これ読んで俺はやっぱ間違ってねぇ!!って思えるし、まだまだやらなきゃならねぇ!!って思える。つーか素晴らしいぞ、工藤!!いや工藤さん。「野球」を「サッカー」に置き換えられるし、それが「バスケ」でも「卓球」でも「陸上競技」でも。根性出して頑張るべ!!
ちょっと追記。これ読んで俺は初めて本に線を引いてしまったんだが、その中で一番、今の俺に「ビビっ」ときたのが、「人間の一番の天敵はストレスだ」って事。やっぱマイナスからは何も生まれない。過去を振り返る時は未来のための「反省」をする時だけだと。後はひたすらプラス思考で生きてかねぇと。今の俺にはマジで響く。今年はよ、とりあえず試させてくれ、工藤さん。サッカーにしたって、恋にしたってな。現状が俺のストレスなら変えてくのがいい。でも、もう少しだけ待って。それ過ぎたら俺も本気だすから。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました