ANDANDO.

めっちゃ久々っす。
こんなに更新遅れたのは久々だわ。
俺のブログを楽しみしてる数多の諸君。
すまない。
どこへでも引っ張りだこな俺。
ブログを書く時間が取れなかったのだ。
この1週間は気が付いたら寝てたのオンパレード。
そして、朝起きては仕事に行き、
終わっては練習に行くか、チャンの相手か。
ってチャンって誰??
そう、1週間も俺の家に居候した韓国人っす。
俺の親友です。
今も昨日韓国に帰っていった奴とチャットしましたが
日本への旅を楽しんでくれたみたいで俺もうれしい。
今月はエンゲル係数やばい高いよ。
チャンを飯に連れてくって外食ばっか。
しかもチャンのやつ、
「1日に俺は5食食うんだ!!」とか言いだしてよ。
これはリアルにありがた迷惑だよな。笑
全然笑えない。
ってか、財布は泣いてるぞ。
まぁ財布は泣いてもあいつが喜んで笑ってくれればOKだけどな。
これはマジでプライスレスだよ。

この1週間で俺も再確認できたし。
俺は何がしたいのか。
俺の夢って何なのか。
そして、今俺がすべきことは何なのか。

ってのもよ。
こんな1週間だからスペイン語の勉強全然してなくてよ。
明日レッスンあって、全くやってねぇからキャンセルお願いしたんだわ。
したら、案の定「金輪際こういうのは止めてくれ」って言われてさ。
その通りなんだよ。
先生も予習してくれてるし、時間作ってくれてるし。
まぁもちろん俺はその分の対価は払うけども。
それ以前にさ、なんつーか、取捨選択だよな。
だって、朝起きて仕事行って、練習行って。
その後、勉強だからな。
まぁ、身体的にもカツカツなわけですよ。
それプラス今回みたいに予定が入ってしまえば
勉強する時間なんてリアルにあるわけねぇ。
ってか、そこまで無理して気持ち的に無理したくない。
スペイン語に関しては。
今、無理できるのはサッカーに対してだけ。
無理するものが2つもあったらどっちも潰れるわ。
と、この1週間で思いました。
キャパ越えです。

実は今週の日曜日にスペイン語の検定あるけど、
ぶっちゃけ試合に間に合わないんなら
行かなくてもいいか??
とか思ったりもしてる。
なんつーか、そりゃ何にしたってやる時はやらなきゃならん。
でも1日は24時間しかねぇわけだしな。
不可能なんてあり得ないんだが、
24時間を30時間にできないのもまた事実。
まぁ俺の場合、もう少し時間をうまく使えれば
自由な時間はもうちっと増えるような気もする。
F-1のハミルトンが総合優勝を逃した。
彼は言ってたよ。
「僕はレーサーだからレースでは常に1番を狙う」って。
ベテランの奴は言うんだ。
「それで総合優勝を逃したら意味がねぇ」って。
その通り。
でも、俺はハミルトンの言葉の方が好き。
原点だよ。
なんでサッカーやってんの??
サッカーが好きだからだよ。
点取るのが好きだからだよ。
ドリブルで相手を抜くのが好きだからだよ。
それで勝つのが最高なんだよ。
それ忘れたらもうやらん。
レーサーが一番狙うの当然だよな。
でも、確かに1番を狙う必要が無い時だって絶対にある。
でもさ、そこでも1番を狙うって夢あるじゃん。
その言葉に。
甘いと言われても、まだ若い。
ハミルトンは22歳。
俺は24歳。
若いよ、世間じゃ。
原点見失わないように。

やべ!!
んじゃ、寝るべ。
チームメイトのマサに
Diego Torresの歌をダウンロードしてくれって言われて
今その曲を聴いてるんだけどさ、
いいじゃん、これ。
Diego Torresで「Abriendo camino」。
雲一つ無い、絵の具の青で塗ったような真っ青な空が
目をつぶると目の前に広がっていくようだ。
俺もこの曲のようにabriendo camino、道を切り開いていこう。
自分の、自分だけの道を。
週末も頑張るべい!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました