FATALES.

おはようございます。
って、挨拶したのは初めてじゃないかな。
こんな時間にこれ書いてる自分が不思議だわ。

準備中からずっと手付かずのままで、御免下さい。
3日間ぐらいか。
”準備中”とか言っといて、何も準備してねぇパターンだが。

さて、写真にある通り、行ってきました、三軒茶屋。
地下鉄の駅から地上に上がり、映画館に向かって歩き出す。
驚いた。
サミットに。
サミットという俺の中で超メジャーなスーパーがあったことにではない。
サミットが都内にあるということは知っていた。
驚かされたのはその数。
駅前の世田谷通りに沿って5件ぐらい点在してやがる。
これはまさしく蒲田駅におけるユザワヤである。
余談だが、その鎌田駅の住所は大田区になる。
その大田区の魅力を歌った歌がある。
『大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ』by大田クルー
この歌を覚えれば君はもう大田区フリークの仲間入り間違いなし。

さて、話、場所共に三軒茶屋に戻るが、
世田谷通りを歩き、1軒目のサミットとドラッグストアの間の小道を入る。
そこに姿を現すのが昭和のまま時間が止まった映画館。
レトロとかじゃない、単純に古い。笑
写真を見てもらえばわかるが、まぁ雰囲気あるわけよ、危ない雰囲気が。
駅から出てソッコー映画館に入ったら、
浅田次郎の『地下鉄(メトロ)に乗って』状態だな。
売店なんかもそうでしょ??
完全にタイムスリップした感じ。
映画を観る席も座るたびにギシギシ言っちゃうわけ。
ただ、安い。
それに尽きるな。
ちょい前の映画(まだDVDにはなってないぐらい)が2本立てで¥1300。
そして割引券を持っていけば更に¥200引き。
俺は観たのは
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
『アメリカン・ギャングスター』
なんだけどさ。
1本目はジョニー・デップ主演のやつで、話題になったじゃん。
しかし、俺には強烈すぎた。
どう、コメントすりゃいいのか。
血は本物っぽくねぇんだけど、
シチュエーションがエグいから、気分はよくならねぇな。
しかも、これは何を伝えたかったのだろう。
物語はめちゃめちゃわかりやすいんだが、
その分、なんかつまらん。
申し訳ねぇが、前の日睡眠不足だったら確実に寝てたな。
しかし、歌が良かった。
劇みてぇに歌を使って会話したりするんだが、
それがまた綺麗な歌声でな。
子役のやつなんて、ハンパねぇ。
『天使にラブソングを2』の男の子を思い出しちゃったわ。
「Oh, happy day♪」みたいな。

そんな感じでなんとかジョニーと戦って、
休憩に入り、さぁ次は何かと見ると『アメリカン・ギャンスター』だと。
こりゃ、ドンパチ系か??
「ナイフで人を切り裂いた映画の後に、
拳銃でドンパチはさすがにヘビィーだなぁ」なんて思って観てたら
おかしいのよ。
何がおかしいって、俺、映画観てたら先が読めるのよ。
しまいには最後のシーンまでわかっちゃうのよ。
当たり前なの。
前に観たことあるんだもん。
それに気が付くまで5分ぐらいかかっちゃってる俺に悲しいわ。
ってか、「お前、映画のタイトル見て気が付けよ!」って感じだわ。
映画観ながら、
「また、デジャブか!?」とか一瞬でも思ってしまった俺って。。。
しかも、”また”だからね。笑
結構あるんだよね。
「あぁ、この光景、なんか見たことあるぞ」なんてさ。
こりゃ、実際に見てるくさいな。笑
まぁ、そんなわけで、2度も観る映画でも無かったんで、
1本観て帰ってきたわ。
どっちかって言うと、『アメリカン・ギャング』の方が観たくて
おまけでジョニー・デップってイメージだったんだが。
完全にボケをかましてしまった。
腹が立ったんで、そのまま調布に行き、
ずっと食おうと思ってた「ジャクソン・ホール」ってバーの
ジャクソンバーガーってハンバーガーを食った。
これが普通で困ったのよ。
夜だから、カップルなり仕事帰りに一杯なりでお客さんいるわけ。
そこに俺1人でビール飲みながら、ハンバーガー食ってるわけさ。
店員も店員でからんでこねぇし、こっちからからんでも反応薄いし。
寂しくなっちゃたから、ビール1杯でお店出て、近くの神社に行った。
当然だが、夜の神社なんて誰もいねぇし、暗ぇし、
神様も神様で俺が話しかけても全然返事しねぇし。
ムカついたから、お賽銭もあげずに帰ってきた。

話はこれで終わりなんだが、待てよ。
このままじゃ俺が寂しい君で終わっちゃうわ。
よし、こうなればとことん寂しくいこう。
いやぁ、昨日悲劇が起きたんだよ。
右のハムストリング肉離れ。
いやぁ、ビビったよ。
助っ人に呼ばれたサッカー試合で
届くと思って足を伸ばしたら「プチッ」って。
開始10分での惨劇。
おかげで今もまともに歩けねぇ。
今、鍼治療に行くか、板橋のゴッドに行くか迷ってる。
つーのも明日、2次面接だからさ。
面接つったら、顔は笑顔だべ??
今、椅子に座ってるだけで、いてぇのよ。
顔が梅干食ったみてぇになってるわけ。
さすがに明日これをやるわけにはいかんだろ。
つーわけで、何とか歩けるようにはなりてぇと。
参っちゃうね~、ホント。
いやいや、更に参ったのがさ、
これは心砕けたんだが、
これでも俺はケガしやすいってわかってたから
足首にテーピングは巻いといたんだ。
でも、ケガしたのはハムストリングじゃん。
「これも意味なかったなぁ」なーんて思いながら
チョキチョキとハサミで切るわけよ。
いつもは左足だけなんだけど、両足巻いたんだよ。
んで、いつもは巻いてない右足のテーピングをカットしてたら、
なんと足に付けてたボンフィンまでカットしちゃってさ。
そろそろ切れて、願いが叶うわ~なんて思ってたのが・・・。
俺の願いまでカットしちまいやがって。
もも裏の筋繊維は切れるは、願いは切れるはで最低でした。

では、最後に先週末観た映画の紹介をして、おいとまします。

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
監督: ティム・バートン  キャスト:ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム

『アメリカン・ギャングスター』
監督:リドリー・スコット キャスト:デンゼル・ワシントン ラッセル・クロウ

『南極物語』
監督: 蔵原惟繕 キャスト:高倉健 渡瀬恒彦

『UDON』
監督: 本広克行 キャスト:ユースケ・サンタマリア 小西真奈美

『16ブロック』
監督: リチャード・ドナー キャスト:ブルース・ウィリス デヴィッド・モース

※コメントは省略。個人
的には『UDON』が一番良かったかなぁ。 
El cine en Sancha.(三軒茶屋シネマ)

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました