DICIEMBRE.

ご無沙汰してました。
一昨日は朝から昼間で配達かまして、髪切って、病院行って、
飲みに行った。
スペインの時のアミーゴたちと。
そしたら俺が髪切った事に一言も触れず、誰も。
つーか誰と会っても「お前は変わってねぇ」の一言だわ。笑
どうやら関根勤路線だな、俺は。
それはまだしも、俺は2500円のワインと(しかもボジョレー)
2000円のラム酒、Habana clubの7年モノを買っていったんだよ。
cuba libre(クーバ・リブレっての??)を飲もうと思ってよ。
ディスコテカとかであれ飲んでたから。
んでご丁寧にコーラとライムまでちゃんと買っていったのに
次の日俺はそのまま持ち帰ったよ。笑
おーい。
丸々一晩飲んでおいて、なぜ??
なんの当て付けだ!!
しょうがねぇから部屋にでも飾っておくとするか。
全くもったいない。
あれ??
今、自分で飲めばよかったって思ったでしょ??
俺もそのつもりだったんだけど
マジで久々の酒だったため
他のやつが持ってきたワインでダウンしちってよ。
しょうがねぇからずっとコーラ飲んでたわ。笑
しかも「ウコンの力」飲んだのに次の日(昨日)頭いてぇし。
マジで弱ってるよ。
そのまま直でまた配達行って、家に帰ってきて
シャワー浴びて、そのまま大宮へ。
高校のサッカー部の飲み会へ。
昨日のようにはならねぇと薬局に乗り込み
友達にお勧めしてもらったヘッパリーゼっての注文。
そしたらおばちゃんが出てきて「ないよ!」の一言。
バカヤロウ!!
そこは「あるよ!」って言うのが話しの流れでしょ!!
なんかヘッパリーゼがどこの製薬会社のだか知らないけど
そこと契約してねぇからおいてないと。
だから違うの買えばと勧められた。
そのお値段1000円。
高すぎ。
おばちゃん曰く、「まぁピンキリだから安いのもあるわよ」
でもそのキリでも500円。
ウコンが2つは買えるぞ。
つーかそこまでして飲みたくねぇと思ってきた。
「これってお酒飲んでからでも効くんですか?」って聞いて
「大丈夫よ」と答えを聞いて「じゃあ後で来ます」と退散。
後で来るわけはねぇんだが。
ここが日本語の恐ろしいとこ。
お互いわかってるけど、穏便にみたいな。笑
キャー、こわ!!

それで飲んで、さて終電だと思ってたのよ。
だって寝てなくてまた次の日(今日)配達だし。
そしたら麻雀が始まりやがって当然行くわけじゃん。
朝までコース。
俺は思った。
麻雀やるときは次の日が休みの日にすべきだな。
今日の気温が低くなかったらマジで寝ちゃうでしょ。
あの寒さのおかげで眠らずに配達できたみたいなもんだわ。

そして、昼間で終わりさて寝るかと思ったんだが
いつの間にやら今の時間に至るわけか。
いや、「有頂天ホテル」ってのを見たんだ。
面白い。
見てよかった。
つーかまた借りようかな、内容忘れたころに。
あさってぐらいか??笑
明日も朝からかまして家の大掃除をぶっこいて
勉強でもして年越しそばでトドメだな。
そして新年は7時30分から出勤だから
除夜の鐘を聞きながら夢を見るのさ。
初夢だ。
来年は表面上は変わってなくても
中身が変わるだろう。
俺自身が描いてる俺になる。

あのさ、話は飛ぶかも知れないけど、
つーかこんな事考えるの俺だけだと思う。
麻雀してても思ったもの。
「流れ」があるじゃん。
「流れ」が悪い時はじっと耐えて待つんだよ。
そうして自分でも少しずつ「流れ」を持ってくる。
それで「キタ!!」って時には一気に攻める。
この判断。
俺は流れが悪い時でも一気に攻めちゃうとこがある。
麻雀もサッカーも全部ね。
状況判断よ、やっぱ。
耐えるのも攻めるための一歩なのね。
守りは攻めるための準備ってやつ。
つまりそれは「攻め」なんだよ。
そういう意識ができればOKなんだよね。
どうしても行きたくなっちゃうでしょ。
でも「流れ」がわかってんなら我慢も必要なんだ。
それは攻めるためのね。
なんでも同じ。
最後に勝てばいいのだ。
最後に笑えばいいのだ。

あっ、そっか。
これが「考える」ってコトなんじゃん。笑

ではでは。
明日は大晦日。
俺は今年の年末年始は家族と過ごします。
つっても時間的には少しかもだけど。
まぁそれを最優先にと思ってね。
そうそう、それでさ郵便局の配達ので1日休ませてって言ったら
「それは厳しい」って言われたんだが
よくよく考えたらそりゃそうだ。
だって元旦の配達のために雇ってんだから。笑
まぁそんな感じで明日は坊さんも走る師走だけど、
俺もブンブン走っていくよ。

みんなも、今年最後だ。
俺は明日は軽く今年を振り返ってみるかな。
そして、新年の目標を立てよう。
これはグラナダのアミーガのタマキさんがやってたんだ。
んで1年後つまり、再来年に確認するんだ。
面白そうじゃん。
みんなもコメントで入れれたら入れてくれよ。
ってかそんな暇じゃねぇな。笑
つーわけでおやすみ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました