LO QUE VA DE AYER A HOY.

Dormi demasiado ayer y hoy me he levantado a las 6 horas de la tarde.jajajaja Por eso no he podido nada hoy. Y ahora vuelvo a acostarme otra vez. Lo que va de ayer a hoy.

タムゾーよ、悪かった。
お見舞い行くつもりが起きたら6時でさ。
それも夜の。
外が暗いからおかしいと思ったんだが
予感は的中しやがった。
最近あまり寝てなかったおかげで
久々の寝すぎ爆発。
「携帯のアラームをかけていたのに」と思ったら
バイブ機能になってやがった。
というわけでこれからまた寝ます。笑

全く今日という一日を無駄にしてしまった。
無駄にしたってか無駄にしのかすらわからん。
明日起きたら昨日とは一昨日の事になってそう。
まぁ元から過去には記憶薄いからいいけど。
なんなんだ、この後悔&罪悪感は。
人間、アクション=充実感ってなものなのか??
参った参った。

そんなわけで今日は書くことも無く
あぁ、でもあるわ。
夢でなぜかグレープフルーツを持ってたか投げてたか。
よくわからんがなぜかグレープフルーツが登場したのだ。
後で夢言葉ので調べてみよう。
ん??
今調べろって??
OK。
んじゃ、ちょっと待ってろ。
調べてる間に、じゃあ聞きたいことあるんだけど
グレープフルーツって面白いよな。
グレープって葡萄だろ??
でもグレープフルーツはグレープフルーツ。
葡萄はフルーツだろ??
でもグレープフルーツもフルーツなんだよな。
こいつの語源ってなんなんだ??
ってこれが聞きたいことなのさ。
頼んだぞ。

ダメだ!!
どんな夢系の検索サイトでも
「グレープフルーツ」は1件もヒットしない。
それどころか「フルーツ」でもダメだよ。
なんでだろう。
これは夢博士、スペインのタマキさんに聞くしかねぇ。
後でメールしておこう。
結果は後ほど。(忘れてるかも)

おぅ、いちよ習字も見舞いもできなかったけど
本屋と勉強はちっとやったわ。
つーか本屋ってマジで楽しい。
足が痛くならなければかなり遊べるわ、あそこは。
勢い余り、NHKラジオのスペイン語講座の本を買ってしまった。
毎日朝8~8:20なのに大丈夫か?俺。
多分、大丈夫じゃない、俺。
まぁでも都内スクールの時とかに電車の中で読めるし。
買って満足!ってなことにはならないようにしねぇと。
最近、本に関してはこれがマジで多いから。泣
もう買った時点でその内容習得的な感覚。
こういうのを違和感と呼ぶんでしょう。笑

その後、大宮のマックでちょっと勉強。
つーか、大宮は都会だねぇ。
マックも深夜1時までやってるもの。
つーか大宮に行ってまでマックって。悲
ブレンドコーヒーとアップルパイの最強タッグで
いつもの通り乗り込んだんだけど
さすがは大宮、込んでる。
若者言葉で言うところの、「でるこん」ってやつ。
しかし、終電なのか12時近くになると「すぅ~」と人がいなくなった。
斜め向かいにいたサラリーマンのおっちゃんも
さっきまでネクタイ曲げて、メガネも曲げて、ぐうぐう寝てたのに
いつの間にやらいなくってる。
とそこに残った客の中から何やらスペイン語が聞こえてくる。
見ると一人の男の人が電話で話してる。
お連れは彼女なのか女の人が一人。
「これはチャンス!」
と思い電話が終わったら声かけようかなと思った矢先電話終了。
「さて」と腰を上げたら女の人がただならぬ雰囲気。
英語で31ドルがどうの50ドルがどうのって言ってる。
見た目は日本人っぽいんだが。
これはもう少し様子を見ようかなと再び腰を下ろす。
んで勉強に集中してて、そろそろ帰るかと腰を上げ、
「おっと、声かけてみよう」とあちらを向くと
女の人のこの一言。
「もうこれっきりにしてよ。」
えぇ??
今までの経緯はさっぱりわからんけど
このセリフはプラスかマイナスかって言ったらマイナスでしょ。
明らかに声かけられないし。
つーかただならぬ雰囲気だし。
聞いてはいけない事を聞いてしまったのでは。
私は忍者の如く忍び足でサイドステップして退散。
もちろん、その時は足と足がぶつからないように意識しながら。笑

おっと4時じゃん。
明日は大井埠頭でサッカーだ。
久々の外国人チームだ。
電車の往復だけで1500円もかかる。
しかも大井埠頭だけじゃ範囲が広いぞ。
メールで来た場所も「大井臨海公園」ってきたけど
そんなトコ存在しねぇし、一抹の不安が。
ジョンよ、辿り着けなかったら勘弁してくれ。
その場合は散歩だな。
行った事ねぇトコだから楽しみだ。
85. Never encourage anyone to bocome a lawyer.
(Nunca apremies a ningunos para ser abogado.)
弁護士という職業はオススメしないよ。
なぜだ??いいじゃんか。つーか勧めてもなかなかなれねぇし。笑

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました