VERDURAS.

Que hora es ahora?
Es muy tarde.
Porque hasta ahora he tranbajado.
El contenido es un trabajo de verduras.
Las verduras son muy pesadas.
Y contienen mucha agua.
Por eso son mas pasadas.

Manana verea mi papa.
Y cenaremos.
Pero no estare borracho.
Porque voy a ir algun sitio.
もずくを食いながらブログを書く俺。
もずくにはかなりのポン酢が必要だと気付く俺。
ただいま5時。
夜勤上がりの俺。

先ほど、のどをカラカラにして家に着く。
冷蔵庫を開けてビールを右手に。
もちろん左手はお決まり、腰。
ごくっ、ごくっ、ごくっ。
ぷは~っ。
人生3度目のビールがおいしいと感じた1口だっだ。
でも2口目からただの苦い飲み物でございました。
やっぱり俺にはサイダーが似合っているようだ。

今日の仕事は青果センターに集められた野菜・果物を仕分ける作業。
トラックで運び込まれた野菜達を各方面ごとに仕分けをする単純作業。
・・・と思われたが難敵現る。
玉ねぎ、メロン、とうもろこし。
玉ねぎは重い。
ハンパねぇぐらい重い。
俺の想いも通じねぇくらい重い。
メロンはうざい。
割れたらシャレにならんのでめっちゃ慎重に。
俺の身長とは関係なく慎重に。
最後はとうもろこし。
数が尋常じゃねぇ。
お前ら、もろこし食いすぎ。
しかも、みずみずしいのかただ濡れてるだけなのかわからんが
異常なほどに水分キープしてやがる。
おかげで俺様も「水もしたたるイイ男」になっちまったよ。
ヨン様もさすがに怖気ずくね、ありゃ。

昨日はシャレにならんくらい頭が痛かった。
そして、熱。
なかなかないよ、俺が風邪でダウンなんて。
バカは風邪を引かないと言うが、どうやら俺はバカではなかったらしい。
もう一度言っとこう。
俺はバカではないのだ!!
もう一度・・・もういいか。笑
しかし、セキが止まらん。
しかも夜になると発生しやがるのよ。
この歳になって喘息ですか?
やっぱり、か弱い生き物だったんだな、俺は。

今、もずく食いながらふと思ったんだが
しゃぶしゃぶはごまだれ派orポン酢派?
目玉焼きはソース派or醤油派?
そして、これがもっとも重要!!
お寿司の時はお茶派or牛乳派?

俺は全部後者。
まずは、しゃぶ。
明らかにポン酢だね。
余分な脂をしゃぶしゃぶして落とした肉をさっぱりポン酢で食べるのがベスト。
ごまだれだとしつこすぎないか??
しかし、俺の世論調査によるとごまだれ派の方が多い。(泣)

お次は目玉。
ソースはねぇだろ。
半熟の目玉くんに箸で一突付きしたとこにすかさず醤油!!
これがセオリーじゃん。
そもそもウチにはブルドッグソースって言うドロドロソースしかなかったから
あんなのをかけるなんて言語道断。
お店でソースが醤油のごとく「ピュ~」って出たときにはビックリマンだったわ。
そして何といってもこれ。
寿司には牛乳。
最高。
ってか基本的に飯には牛乳が非常によくあう。
おかげで俺は味噌汁とかは無くていい。
なぜなら味噌汁はホットで牛乳はクールだから
ギャップが生じて腹を壊すと言う最悪な結果によく陥る。
えぇ、ちなみにこの飯には牛乳論に賛同してくれたのは
今のところはスペインでのamigo、鷹野くんだけです。
いまのところは、ね。
ぜひお試しあれ。

明日は親父のところ(葛飾区)に遊びに行って飲もう。
それから・・・また土屋邸にでも行くかな。
待ってろよ!!!

Camarero??(ウエィター?)どうです、こいつは!!明らかに「商いしてます」って感じじゃないし。顔恐いし。そもそもこいつの存在意義がわからんわ。ここに必要なのか?烏山にはまだまだ楽しい事がたくさんありそうだ。

Lago?(湖?)さぁ、ここはどこでしょう?ヒントは東京都内でござんす。正解者にはマックで鍛えたおいらのスマイルをプレゼント。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました