ECHARSE UN PEDO EN LA SILLA.

怒涛の1週間だったな。
明日もまた始まるね。
また、他社の偵察して来ます。

どうでもイイんだけどさ、
風呂入ってて、イスあるじゃん。
あれって真ん中に穴開いてるべ。
真ん中の穴がちっと窪んでて、水が溜まらない。
だが、あの穴の目的はそれだけでは無かったんだ。
おならしたの。
屁だよ。
あのイスに座りながら。
もうわかるべ??
お尻を浮かす必要ないのさ。
そのためでもあったんだな、あの穴は。
25年間生きてて初めて知ったわ。
”お知り”になった、って感じか。

ユーロ始まったね。
スイス、負けんなよな~。
それにしてもC.ロナウドのフリーキック。
キーパー触ってんのな、あれ。
すげぇわ。
C.ロナウドもすげぇけど、
ペペすごい。
あのワンツーとか。
あれは出したやつもクリエイティブだった。
ヌーノ・ゴメスだったっけな。
あのスペースに出すんだもんな。

ってか、おい!!
明日、オランダとイタリア戦テレビでやんのかよ!!
なにっ??
深夜3時35分だと??
ナニ??
そりゃポルトガルの選手だよ!!
って、冗談言ってる場合じゃねぇ。
この時間はどーするか。
今から計画を練らなければ。
俺はオランダを優勝国に押してるからこのイタリア戦は大事だ。
ってかこのCグループすべての試合が大事だわ。笑
あ~、参った。
どーしよー。

そうそう。
今日、スペイン語の勉強が一区切り。
区切る必要は無いのかも知れないが、
レッスンが今日で終わった。
文法を一通り学んだ。
1年半か。
時間はかかったが、自転車の乗り方を教わったようなもの。
ここから俺流の勉強の仕方にアレンジして、
使いこなしていきたいと思う。
たぶん、まだ、たぶんだけど、
語学の勉強は何語をやるにしても結構共通するもんだと思う。
その意味での土台も少しはできたわけだし、
ここからが大事だけど、損どころか絶対に必要なことをやれたと思う。
可能な計画を立て、毎日継続して勉強をしていこうと思う。
今、受動的から能動的に変わる。
高校生から大学生の時みたいな感じ。
今まではレッスンという形で
週1回強制的に期限を作って勉強してきたわけだが、
もう怠けるのも自分、勉強するのも自分。
俺はどっちかってと、そういう強制的な環境が必要だと思うんだけど、
今回はなんかできるんじゃないかって気持ちがあるんで、
チャレンジしようかと思っている。
それで残念な結果になったらまたお願いします。笑
でも、この気持ち結構大事だと思う。
なぜチャレンジしようと思うようになったかって、
楽しいから。
本が読めたり、新聞が読めたりすることが。
もちろん、単語なんてほぼわからねぇんだけど、
でも、逆を言うと単語を知ってさえいれば、
文法を間違うことはかなり減ってるから
読めるんだよ。
この読めるってのが結構感動で楽しいもんだ。
勉強しててもそうだけど、
問題を構文解釈しててもさ、
「あ~、これ、今までだったら絶対読み間違えてたなぁ」
なんてのが、いくつかあったりする。
でも、それに気が付くって自分が前より成長してるって事だからさ。
それを実感できたってのは感動であり、うれしいことであったりする。
何か続けるにはこの気持ちないとできないしね。
というわけだから、今回は能動的にチャレンジしてみようかなと。
最終的にはこの環境になるんだから。
まぁ、これって各方面の人から受動的な時点で
「甘ちゃんだねぇ~」って言われてしまいそうだが。
俺は俺のペースでいくぜ。
そのためにも計画はしっかり立てないとね。
計画だけは。笑

それでは、そろそろ寝ましょう。
つーのも、ネットカフェなんすよ。
PCが壊れてるから。
いくらかかるんだろう。
・・・原因が俺にあるっぽいからなぁ、
ってか、俺以外いねぇから金がねぇ今は痛い。
ということで何とか乗り切ろうと思ったが、
これ、母ちゃんも見てるんだった。笑
まぁいいわ。
なんくるないさ~。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました