VARIAS COSAS.

Hola!!
6日に1日、どうしようもねぇ日があったって
6日を頑張ってりゃいいじゃねぇかと。
そう思うようになりました。

そんなわけで昨日また24時間寝ました。
なんつったけな~、さっきテレビ出てた。
勝地涼だっけな??
彼も自分の家にいるとずっと寝たりする。
ほ~、俺と同じじゃないか。
だから外に出て、筋トレしたり、マリンスポーツしたり。
そして、叫んでみたり。
ってこいつ、やるな。
俺と同じ考え持ってやがる。
渋谷のど真ん中で「うぉ~」って叫んだら
変な奴になるから茨城とか行って叫んでるんだって。
俺はそれは面倒だからカラオケで済ませてるが。笑
でも、大自然で叫ぶのもそれはそれで気持ちがよさそうではあるなぁ。

そして、しょこたん。
あいつはホンモノだ。
ホンモノのオタクだぞ。
つーか、マジでべジータ(ドラゴンボール)と結婚しようとしてるぞ。
しかも、理想はトランクスと二股って。
あんた、どんだけ欲張ればいいんだ。笑
まぁビビったのがそれに完璧に付いていってたあっちゃん。
「あっちゃん、かっこいい」ってか恐れ入ったぞ、あっちゃん。
俺も結構漫画読むほうだとは思っていたが、
果たして一緒に会話に入れるか。
ドラゴンボール辺りならまだしも、
「ジョジョの奇妙な冒険」、「バキ」はよくわからん。
つーかどちらも男が読む漫画なんだが・・・。
しょこたんは少年漫画なんだな、少女漫画じゃなくて。
まぁどっちにしても上には上がいるということで。
俺はささやかに楽しむは、漫画は。
ちなみにしょこたんのお母さんもしょこたんらしい。
ジャッキー・チェンとブルース・リー。
どっちかカッコいいかで大喧嘩したらしい。
殴り合うらしい。
もうすでにあんた達がジャッキーとリーみたいなもんですよ。笑

さっき、近所の回転寿司に行った。
1皿百円。
つまり2貫で百円さ。
これは安い。
お昼はコンビニで買うより安いぞ。
しかし、味は宜しくない。
やはり、百円さ。
マグロなんて水水しすぎて味がしねぇ。笑
でも、最先端さにビビった。
注文をテーブル専用の画面にタッチで選び、
そのネタが近くに来るとアナウンスが流れる。
「もうすぐ玉子が来ます」と。
ってのも皿にICチップが埋め込まれてやがって
しっかり感知してくれるわけよ。
すごいねぇ、現代は。
それで思ったわけ。
飲み物はどうやってくんだ??
つーわけで、帰り際に頼みました、ジンジャーエール。
まさか、回ってくるのか??
その、まさかは無く。
普通に店員さんが持ってきてくれました。
しかも別についでくれるわけでもなく。
「ゴン!」とグラスを置かれ。
キンキンに冷えたグラス。
汗をかいたジンジャーエール。
後は注いでくれるだけなんだけどねぇ。

さて、8皿ぐらい食ってシメ。
俺は玉子で連れは強制的に焼きとうもろこし。
つーかこんなネタありか。
が、注文ボタンを押した瞬間、もろこし皿登場。
は、早すぎるぞ。
つーか、めっちゃ凍ってるぞ。
明らかに冷凍の色、表面は焦げ。
なんじゃこのアンバランスは。
しかし、早すぎる。
そろそろアナウンスが鳴るぞ。
ん??
鳴らん??
こ、これはまさか!?
と俺たちの前を通過した辺りでアナウンス。
「もうすぐ焼きとうもろこしが来ます」と。
そう、お隣さんのだった。
事もあろうに「こんなの食えない」だの、「冷凍」だの、
「まずそう」だの、ありとあらゆる罵声を浴びた焼きとうもろこし寿司。
それが今お隣さんの手に。
完全に振り向けない雰囲気になりやした。

結局、最後はデザートにシャーベットを食って
2420円。
つーかなんで給料日前の俺が奢ってんだよ、永田!!
よくよく考えたら、
お前の「今日給料日ですよね?」発言から始まったんじゃねぇか!!
俺は月末なんだよ。
むしろ、お前が給料日だろ、今日。
わけわからんわ!!
しかもデザートのシャーベットが157円って。
シースーよりも高いって。
謎だぞ、こりゃ。

おう、北海道の牛肉事件あるじゃん。
あの社長ウケるな。
やった、やってないで押し問答してたけどさ、
会見で工場長、社長、取締役と並んでるわけ。
んで記者が「偽装は社長の命令か?」って質問したら、
社長は「工場長から相談された」って。
んだら記者が聞くわけよ、工場長に「本当ですか?」って。
したら「社長から相談された」って。笑
社長、いきなり裏切られてますけど。笑
しかし、それでも関与してねぇ的な発言してたのに
隣に座ってた取締役の長男から
「社長、本当の事を言ってください」って言われちって。
もう社長逃げ場が無くなって、「やりました」って。笑
どんな記者会見だよ。
身内に攻められるなんて、しかも長男に。
残念だ、社長。
もっと、残念なのが社長。
その後に「騙される消費者も悪い」って。
そりゃ、身内から裏切られるわ。
まずは裏切った消費者に謝らんと。
なんでも信用、信頼なんだから。
今度は誰もあんたを信用してくれなくなるべ。
最後は人。
人との繋がり。
と俺はいつも思ってます。

さて、偉そうな事はこの辺にしまして
怠け物の俺、先週末はと言うと
日曜日は寝てたんだが、
土曜日はshimaプレゼンツのパラグアイ人2人の通訳。
なんて聞こえはいいが、一緒にお散歩。
しかし、なんと報酬が出るらしい。
これは通訳として初めてもらうお金ではないのか??
その額5000円。
おぃ!!
俺がスペインで最初にもらった給料より多いじゃねぇか!!笑
手っ取り早くサッカーなんて辞めてこっちにするか??
なんつって、この違いは多分物価だ。
それとshimaからのポケットマネーが含まれてるんだ、多分。
うん、そうに決まってる。
つーか、ポケットマネーはもっと足してくれてもいいんですが・・・。
なんてのは冗談で、shimaにはとても感謝しています。
さんきゅう!!

それではおやすみ!!
J liga(Jリーグ)ホントに久々に観に行きました、Jリーグ。しかもジュビロとフロンターレ。結構な好カードだべ??これもshimaに感謝だね。試合も3対2と白熱した。しかし、目が悪かったのか良く見えず、ちょうどこの写真のごとくみんな米粒でした。感想はジュニーニョ(川崎のFW)が速い。マジで。
Un hombre(ジェントルマン)こ、これはスペインで見た以来っすよ。スペインのバーでみんながワイワイ騒いで飲んでる中、リュック背負って本を読んでるジェントル二宮金次郎がいましたが、日本のバーにもいました!このお方はテレビを観戦。我々も男2人、ちょうど寂しいところでしたと声をかけようとしたら、いなくなっておりました。また会おうぞ、日本のジェントル!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました