EX.

なんか気が付けば、アクセス数が40000件を超えていた。
10年前では考えられないことだ。
ブログ自体が普及していねぇから。
地球の人生を24時間に例えると、
10年なんて1秒にも満たないんだろうけど、
あぁ、人類ってすげぇな。
知ってた??
人間がさ、たとえば未来の人間は固いものも食わなくなるから、
アゴも細くなり、ただ頭ばっか使うから脳は発達する。
まぁ、テレビでよく出てくるエイリアン状態。
どうみても人間は進化してねぇように見えるけど、
あれも進化なんだよな。
退化って生物で習ったじゃん。
あれも一種の進化なんだよな。
完全に元に戻ることはないんだ。
これは自然にも言えるんじゃないかな。
地球だって人間と同じように時代、環境に応じて進化しているわけだ。
その進化が破滅に向かっているのかはさておき。

北野武の話じゃないけど、振り子の端と端。
暴力と愛。
は関係ねぇけども、
宇宙ってのはビックバンにより勢いよく振り子が投げられ、
今は反対の端に行く途中。
宇宙規模の振り子じゃでかすぎて端と端の距離なんて想像できねぇけど、
必ず端があるはずだ。
ただし、振り子ってのは支点が必要になるな。
これはどーなってんだ??
もしかしたら、神様がその大きすぎる親指と人差し指で
見えない糸をつまんでいるのかも知れんな。

さて、夜も深まってきたので、さらば。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました