CAMBIA.

センター試験終了。
ちょっと今、英語の問題見たけど
リスニングってこんなに多いのか。
これは大変だね、耳が慣れてないと。
まぁでも語学はコミュニケーションツールのメインだから
まずは話す、聞くができないといかんわな。
その次に読める、書けるの順番なのであろう。

我が弟、家族の噂によると国語でやられたらしい。
まだ会ってないから聞けないが。
いや、会っても聞けない流れか。笑
つーかセンターとか周りで「うまくいった!」ってやつ聞いた事ねぇんだが。
大阪のスペインの時の友達も一日目にして
「終了です。」「東京に行けないです」とか嘆いていたな。
まぁまだ受験が終わったわけでは無いので頑張ってくれ!!
俺は6月のスペイン語検定に向けて頑張るべ!!

と言いたいところだが、
今日は練習試合が終わって
家に帰って来たら7時30分だったの。
スペイン語の文法書を本屋に見に行こうと思ったが
本屋が閉まるのが8時よ。
シャワー浴びて行っても間に合わないっしょ、さすがに。
しかも、うんちもしたくなった。
こりゃ無理だ!と諦めたのがすべての終わり。
それからトイレ行くじゃん。
漫画持って行くじゃん。
GTO。
グレート・ティーチャー・鬼塚っすよ。
何気なくとった8巻からすべてが始まった。
8巻終わって、トイレも終わったんだけど
手は止まらず、そのまま25巻、最終巻まで独走。
気が付けば12時近く。
これはやってはいけないっす。
でも型に囚われない、本当に生徒の事を思える教師。
これは大事だなぁと。
後々やっぱりどこかで残るからね、生徒の心に。
俺もスクールコーチやってるけど、
今の俺の目線で見た生徒のためのアドバイス。
それにプラス、生徒の目線からみたアドバイス。
この2つをどちらも常にできるように心がけたい。
そう思いました。

そんな感じで本日は完全に時間の使い方を誤りました。
優先順位。
これをしっかり考えねば。
切り替えてこうぜ!!
って俺だけ??笑
ではでは。
96. Lend only those books you never care to see again.
(Presta solo los libros que nunca lees otra vez.)
もう二度と読まないと思う本以外は人に貸してはいけない。
これは漫画も同じでしょうか??笑

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました