GRATIS.

深夜1時半。
なぜか、カラスの鳴き声が。
その30分前、深夜1時には
月が地面すれすれにずーんと居座っていた。

なんか日に日に寝る時間が早くなっているのは気のせいか。
寝るというより落ちるって感じです。
ストーンみたいな。
スコーンみたいな。
そりゃ、コイケヤみたいな。
って、ばか野郎!!
最近、こんなパターンばっかじゃねぇか。

今日帰りにたまたま前の職場のやつらと会って、
「店長がスミさんに夏のキャンプ出てくれないかって言ってました。」って。
ばか野郎。
なんで俺がもう仕事してねぇ設定になってんだよ。
ってか、あれか??
俺だったらキャンプは行くだろ的な発想か??
あのな、キャンプったら最低4泊とかだろ。
会社はどうすんだよ。
半年立たないと有給取れないんだよ。
何??
んじゃどうすんのかって??
ばか野郎。
ぜひ、行かせて頂きます。

当たり前だろ。
楽しくないわけねぇからな。
つーか、俺は保護者として行くのに
誰も保護するつもりねぇからな。
どっちかっていうと俺が参加者だし。
心は小学生だし。
つーか、今の奴ら、なぜか俺より大人だから
ここはいっちょ子供パワーを見せてやるときが来た。
「ママ~、帰りたいよ~」なんてセリフを言わせてやるぜ。
って、趣旨が違ってきたし、そんなセリフなんてねぇか。笑

まぁまぁ行く気満々なんだが、リアルに会社をどう休むかだな。
とりあえず俺の切れるカードには風邪ってのがねぇからな。
どうしたもんか。
つーか、風邪で休んだのに、
真っ黒に日焼けして出勤されても周りが言葉詰まるよな。笑
お前の風邪はどこ吹く風って感じでさ。
座布団1枚。

昨日、テレビでスーツの着こなし方ってのをやってた。
そこで、スーツは一日着たら一日休ませてあげた方がいいって。
スーツも疲れちゃって痛むのが早くなるらしい。
って、こら!!
一番疲れてるのは着てる方だよ、ばか野郎!!
休ませなきゃならんのスーツじゃなくて、お父さん達だってんだ、こら。

東京に通勤してると浦和が平和ってのがわかる。
だって、一日に必ずと言っていいほど救急車や消防車は見るし、
電車で何か起きたりするし、ホント、どーなってんだ。
今日も科学機動隊が出動してたしさ。
あー、そうだ。
会社からの景色がかなり綺麗なんで、明日写真を撮ってきます。
「お前は何しに行ってんだ!」とお思いの方、
写真を撮りに行ってるんです。
だって、これがなかなかイイ景色でよ。
しかも、会社のビルのまわりも結構イイんすよ。
裏とか入るとなかなかいい。
お昼の墓地散策とかいけるぜ。
雨は雨でアジサイが水を含んで趣深しだったり。

本日の昼はプラスレス。
まー奢ってもらったんだけど。
「飯、一緒に行きましょう!」って隣の田辺さんを誘ったら、
誘ったくせに奢ってもらった。
ガネーシャの教えじゃねぇけど、奢られるの達成。
ついでにその田辺さんの隣、
モドリーンさんが髪型を変えて服も夏使用になっていた。
「こりゃ突っ込みどころだろ」と思っていたが
誰も反応しやがらねぇ。
「ここは俺しかいねぇ」と思い、タイミングを見計らって
「モドリーンさん、髪型変えました??」なんて
一歩間違えれば、セクハラ発言だよ。
まぁモドさんも「あ、バレました?」なんてさ。
バレバレだってんだよ。笑

いちよ、明日の計画では斜め向かいの杉林さんと飯に行く。
何??
狙い??
そりゃ、当然のプライスレスだろ。
それに対し俺はカンドネス(kindness)で応えます。
それではジェントルsatitoは眠りに落ちます。
バイ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました