EMBARAZADA.

ちょっと待ってよ。
ドバイにいるまどかがよ。
embarazada、妊娠してるって。
池袋のお店を聞こうとメールして、
約2ヶ月後に返って来たメールがこれ。
しかも、妊娠4ヶ月だと。
マジっすか。
なんなの??
この変な気持ち。
若干、ショックな俺いるよね、ここに。
なんか、先越された!みたいな。
今日、一番の衝撃だわ。
今日はまだ始まったばっかだが。
ベイビーができちゃうわけか。
パレスチナ人のワシムと日本人のまどかの。
ベイビーっすか。
しかもドバイ生まれ。
ちくしょ~、やってられねぇぜ、ベイビー。

世の中、何が幸せかわからねぇ。
何かを守るために生きる。
そんな生き方、俺はカッコイイと思うし、
パワー出ると思うし、
そして、何より俺はそういう性分なはず。
だが、・・・守るモノ。
・・・ねぇっす。笑
ってか、守ってもしょうがねぇものばっかです。
攻めるしかねぇっす。
まだまだここからっす。

今、次回、『日通組』の飲み会に向けての課題図書、
「ウェブ時代をゆく(ちくま新書)」を読んでいる。
とりあえず、読書の王様、哲にオススメさせた本なんだが、
これがイイ。
実は最初は斉藤孝の読書なんたらとか言ったような本を
課題図書にしてきたんだが、
堅苦しいぞと一喝してやって変えさせた。
その甲斐あって俺がまだしっかりと本では読んだことの無い分野。
IT産業など、情報産業の分野です。
ってか、その核となるとこですね。
ウェブとは?
インターネットの可能性?
などなど。
まだ半分も読んでいないが、
(ってのもわからない用語が多すぎて調べるとえらい時間がかかる)
全く知らない世界に足を踏み出しているようで面白い。
いや、全く知らなくはないんだ。
普段、ってか今だってインターネットを使ってるわけだし。
何の疑問もなく。
10年前、20年前は当たり前じゃなかったのに
今や、ブログを書いているのも日常と化してる。
このブログだって新しいウェブの世界らしいぜ。
あまりここでしゃべりすぎると日通組の飲み会で
しゃべること無くなっちゃうからこの辺で。笑

それにしても、俺は今日本で10指に入るアルバイターじゃねぇか??
1日12時間労働で残業代が出ないと。
しかも雇用形態がアルバイトだからボーナス無しと。
ありがとう、と。
仕事もサッカースクールのコーチのはずが、
営業、事務入力、データ管理など。
なぜだ。
悲しいのはお陰でスクールのために時間が割けないことだ。
自分でも正直言ってスクールに手を抜いてねぇかと疑問を持ったりする。
練習メニューとかこんなんでいいのか、とか。
もっと、子供達が楽しめて、身になるメニューあるだろ、とか。
目先の事しか考えてねぇメニューじゃねぇか、とか。
俺達は子供達、やつらの未来に触れているのに
やつらの未来、すなわち、日本の未来、世界の未来、
もっと言えば地球の未来に触れている。
未来に関われるなんてそうそうできるもんじゃねぇし、
また責任だってある。
なのにこれでいいのかよ。
よくねぇよ。
ただでさえ時間がねぇんだ。
悔いは残さない、残せない。
その悔いは俺では無く、子供達に跳ね返るからだ。

つーわけで、寝るわ。
なんでも、遅くまで起きてると
脂分が多く分泌されるらしい。
これはマズい。
ってか、俺もプロアクティブに手を出そうかと考えているぐらい。
眞鍋かをりの弟子になるか。
しかし、8000円か??
あれはいくらなんでも高すぎるぞ~。

寝る前に一言。
今週末にサッカーの日本代表戦があるとは知らなかったぞ。
なんだかんだ言って俺は日本代表が好きだ。
応援するぞ。
だがな、観れるかわからねぇんだ。
二兎を追うもの一兎も得ず。
これだ、どっちかを選ばなきゃならねぇ。
どうする、俺!?

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました