CALAMIDAD.

昨日久しぶりに雨が降った。
こんなに本格的に降ったのって
俺がスペインに帰ってきて初めてじゃね~か?
まぁ3時間もしないで止んだんだが。
おかげですごい寒かった。
夜なんで17度とか。
半袖着てるスペイン人の腕毛も逆立ってる。
あんた、そりゃ鳥肌ってやつだね。
ホントは寒いんだろ??
無理して半袖着る必要ないんだぞ。

なんで急に雨が降ったんだ。
な~んて考えて見た。
そしたら俺の気持ちが沈んでたからだって事になった。
明日は晴れろと空につぶやいた。
少し元気が出たかな。

最近は世界中で天災続きだ。
なんだかいよいよ自然が怒りだしたね。
アメリカ、ニューオリンズのハリケーン。
スペイン、ポルトガルの山火事。
日本の地震&台風。
天災じゃないけど飛行機事故。
ニュースで良く聞くセリフ。
「何十年に一度の事です。」
バカヤロウ。
「何十年に一度」がそう何回も起こってたまるかよ。
地球という自然を貪り続けてきた人間に対して
地球が抵抗してるんじゃね~のか?
俺にはそう思えてならねぇが。

まぁかく言う俺もここスペインでできる事と言ったら
ゴミをできるだけ出さないって事くらいか。
スペインはゴミ分別がほぼ皆無なので
否応無しにゴミに対する意識が薄れていくってのも事実。
こうしてブログで書いて、少し自分にプレッシャーを与えてみた。

さて、練習だ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました