CANGREJO.

俺のライバルであり
そして良き理解者であった若槻千夏が
ブログを休止するらしい。
・・・勝った。

それにしてもコメントの少なさに泣くぜ。
本当に世界に公開されてんのかよ、これ。
リアル日記になってきたぜ。
日記といや、昨日に手帳を買いました。
約1年振りにマイ手帳が復活。
しかも10月スタートだからもう始まってやがる。
さっそく予定を書き込もう。
・・・。
30秒で終了。
こんなもんだろ、始めは。
年内もか??
いや、来年も・・・。
この手帳が終わる頃、
来年の9月末には見えてるはず。
何かが。
見るぜ。
何かを。

仕事仲間が福井県に行った。
場所は日本のどこかとしか俺にはわからんが
蟹が届いた。
丸々一杯の蟹。
1人で食った。
いや、正確には2人。
俺とリン。
本はと言えばアイツがいけねぇんだ。
夜に家族で食べようと思ってたのに
勝手に発泡スチロールの蓋開けやがって
かぶりついてやがる。
蟹もビビッて動かくなっちゃって。
ってこれボイル??
すかさず、俺も食いついた。
ウマイ。
ミソ。
最高!!
初めてあんなに食った。
汚い話、その後腹を壊した。
残念なことにすべてが流れた。
蟹は俺の身体を通過点としたらしい。
さらば!!
また福井まで帰れよ。

CMでお馴染みのアイフル。
ご利用は計画的に。
って計画的にいけてねぇからお世話になってんだろ!!笑
頼むよ。
俺の中であれ手出したら終わりな予感するんだけど、
あれだけCMしてるってことは結構借りてる人多いんじゃね??
俺の周りにはいないと思ってたけど、俺に言わないだけ??
atよ。
お前、正直に言えよ。
土曜日の日通組の飲み会にそのお金は困るよ。
え??
俺に借りる??
ダメダメ。
俺は今どこで借りたほうが金利がいいか悩んでるとこだから。
貸してもいいけど、又貸しになるよ。笑

ウォーターサーバーだが、
レンタルしてから水を買ったのが1回のみ。
1ヶ月に2回は買わないとサーバーのレンタル代が取られるってのに。
冬になってから急に飲む量が減った。
こりゃ、レンタル代を請求されたら解約するしかねぇな。
ってなわけで解約まで後4ヶ月。
束の間のウォーターライフを楽しむしかねぇ。
水が飲みたくなったら俺に言ってくれ。

今日、スペイン語のレッスンだったんだけど、
8時から開始して、カリカリやってたら
「はい、今日はここまで」って。
いやぁ、もうそんな時間経ったのかと
帰り支度をしながら、ふと携帯の時間を見ると、
まだ1時間しか経ってねぇ。
1時間30分で3000円払ってるのよ、俺。
先生!!
ちょっと、これ。
ボッたくりじゃないの!?
ってもういねぇし、先生。
するとメールが。
「すっかり忘れてた」と。
「次回でよろしく」と。
かなり厳しい人なんだが、よくわからんとこでポカをやる。
さすが南米に行ってただけはあるね。
こりゃ気質だ。
俺もそうだから。

空を飛びたい。
と、一度でも思った事はあるだろうか。
鳥よりも優雅に。
遥かな高みからこの地球(ほし)を見るのさ。
誰も知らない世界を。
この目で見るのさ。
でもね、見れないからね、ココロで想像するのさ。
上はどこまでも続く青。
下にもどこまでも続く青。
空と海。
その真ん中に自分がいる。
音楽が流れてるな。
そうだな、ハイロウズの『日曜日よりの使者』かな。
そのままどこまでも飛んでゆくのさ。
どこまでも続く青を。

ではまた明日会いましょう。

本日も一言。
気が付けば、パラグアイと音信不通なんだけど。
気のせいか??笑
155. Have a will and tell your next-of-kin where it is.
(Ten un testamento y dile a tu heredero/ra dónde está.)
遺言を持っていなさい。そして相続人にどこにそれがあるのかを伝えておきなさい。
ってこれが親父が息子に贈る言葉の一つ??(笑)経済大国アメリカっぽいわ~。

Cangrejo(蟹)がっついてたね。普段の飯もそれぐらいがっつけや。ってか殻まで食ってたのにはビビったぞ。その勢いで発泡スチロールまで食いつく始末。恐るべし、食の欲。2人でおいしく頂きました。ありがとう。下川選手!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました