EL PUNTO.

こんばんは。
明日は子どもの付き添いで野球を観にいくつもりです。
ボストンレッドソックス対巨人戦in東京ドーム。
プロ野球を観るのがちょー久々で楽しみだわ。
親父と小学校の時に観に行って以来か。
間違いなく子どもよりも子どもになるな。
岡島対巨人打線を注目しよう。
テレビ観戦の諸君は俺が映るかに注目しよう。

そうそう。
tamakiさん。
来ましたよ、parejaが。
なんでも30日にフットサルしましょうって。
俺が13時30分から1時間半上野でレッスンって言ってるのに
3時に大崎でフットサルだからちょうどイイねとかって。
明らかに間に合わないんだけど。笑
まぁそんな感じで一緒にフットサルしてきます。
その後、渋谷とかで飲みとか言ってたな。
長い一日になりそうだ。

今日は友達のお見舞いに行った。
いさお。
てめぇのだよ。
ったく、心筋梗塞だって驚かせやがって。
でも気胸で良かったなぁ。
いや、良くはねぇのか。
まぁ命に別状が無くってよかったよ。
ホントにね。

なんかよ~。
最近さぁ、俺の周りでどんどん病人が出てきてさ。
俺が疫病神みてぇな感じで。笑
困ったね。
とりあえずさ、みなさん頑張りすぎず頑張ろうよ。
人間、限界はあるからな。
車だってな、ブレーキが無かったら、えらい事故になるわけだ。
アクセルとブレーキの使い分けは必要だな。
オンとオフってか。
俺は常にオフってか。笑
・・・やかましいわ!!

さっき、今後5年間の計画を表にしてみた。
大体30歳辺りで今目指しているゴールに着きたい。
そのために逆算して人生設計を紙に書いた。
そうするとだな、俺が先に実行しようとしていたお金を稼ぐプラン、
つまりトヨタプランが完全に直感だけに従ったお粗末プランであった。
確率的に見てもあまり妥当な計画とは思えないな、正直。
表にしてみるとよくわかった。
半年お金を稼いで、約2年スペイン語圏の国で勉強して
俺の歳は27、28歳になっておるわけです。
そこから仕事を探していくわけだ。
まぁ、恐らく勉強と平行して仕事探しもしていくわけだな。
でも、そうすると舞台は完全に外国ってことになる。
atにも言われたけど、スタンスをどこに置くか、
日本なのか海外なのか。
俺は日本だと思う。
自分でまだよくわかってねぇんだけどさ、正直。
んで、このプランだと28歳から仕事を探さなきゃならない。
しかもキャリア的にもほぼ無い自分が。
不可能じゃねぇと思うけど、
単にビジネスで語学が使えますよって人ならごまんといるわけだ。
28歳からの2年間でどうにかするか??
あまり得策とは思えないな。
って言ってもこのプラン、
今となっては望んでも実行できねぇプランなのが悔しいが。笑
去らばトヨタプラン。

そこで、哲以外のみんなからアドバイスされたのを
俺なりに解釈させてもらったプランがこちら。
さっきのトヨタプランの28歳からの2年間を先に持ってきて
しっかりと社会人としての経験を積んで勉強しに行きましょうと。
現在から2、3年しっかり経験を積んで、
同時に語学の基礎を積んで、お金をコツコツ貯めて、
そうすればネットワークだってめちゃめちゃ広がるだろうと。
それからでも遅くはねぇ。
25歳から約3年間バッチリ働かせてもらって、
28歳ぐらいで勉強しに行って、2年後に30歳。
こっちの方が計画性あるよな。
哲どうよ??
しかし、お前が「ガッツリお金を稼ぐってのもアリだと俺は思うぞ」
ってのを終始言ってくれるのが俺はすげぇうれしいね。
なんか、俺の直感を信じてくれてる気がして。
さんきゅう。

つーわけで、この方向で進んでるんだが、
思ったように事は進まない。
現状は追って報告するが、
アクシデントは絶対に存在する。
ただ、ちょっと外から見てみると
大したことで無かったりする。
近づきすぎるとその時はちょー問題だったりするけど、
長いスパンで見ると取るに足らない事だったり。
その場からちょっと離れて、客観的に見ることができるのは大事だな。
ベストはその場にいながら常に客観的に物事を判断できること。
なんだが、その物事が多くなりすぎるとどうしても混乱しちゃう。
そうしたときに一歩引いて、全体を見てみる。
大事だなぁ。

しかし、昨日はビビったなぁ。
大阪に行っちゃうmizの送迎会と言う名目で浦和で飲んでいたんだが、
最後のバーでいきなり高校の時同じだった、ケイゴに会ってさ。
バーテンとしてやってたよ。
いやぁ、こっちはもう頭にひよこが飛んでる状態だったから
言われるまで気付かなかったよ。
なぁ~、哲。
って、お前!!
バーで爆睡すんなよな。笑
原田とmasaはあっさりと帰っちゃうし。
あの後大変だったんだぞ。
とりあえず平手打ちであいつを起こそうとしたんだが、
全く起きない。
つーか、哲。
お前が前の店のお釣りを俺に返さなかったから
現金が無くてカード使う羽目になったじゃねぇか。
これでまた来月、知らぬ間に口座から引き落とされるパターンだよ。
そして、お前は起きないし。
更に呼んだタクシーは違う客乗せるし。
「次のがすぐ来ます」とかいって全く来ねぇし。笑
お前は「大丈夫」とか言って、全く大丈夫じゃねぇし。笑
油断すると寝るからな。
俺だって寝たかったんだぞ。
お前が寝るから寝れなかったわ。
今度は俺の番だからな。
つーか、あの後良く帰ったな。
お前を家まで見送る体力が俺に残ってなかったもんで、
後はタクシーの運ちゃんに任せたんだが、
いやぁ良かった。
次の日連絡がなかなか取れなくてな。
ったく、焦らすんじゃねぇよ。

そんなわけで、おっと、もうこんな時間か。
寝ましょう。
166. Avoid negative people.
(Evita la gente negativa.)
ネガティブな人を避けなさい。
俺は好きじゃないね、何に対しても消極的な人は。それは客観的に判断できてねぇことにもなるもん。チャンスをチャンスだと捉えられないのは嫌だ。ただ、ポジティブすぎるのもどうかと思う時もある。笑

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました