LO QUE HAGO CUANDO NO LO PUEDO.

今週末はほんとに何もしなかった。
マジ。
した事と言えば、リンの餌買いに行ったり、
クリーニング出しに行ったり。
これが休日ってもんかと思ったりもしたけど、
やっぱりサッカーがねぇと何も無いんだなと思った。
だからやる事無いから(勉強とかあるのに)、
ただ「ぼけぇ~」っと漫画読んだり、寝てみたり、
リンと遊んでみたり。
つーか、これは実は5月病なんじゃねぇ??
とか思ったりもしたが、気温は30度越え。
5月どころか8月だ。
単に俺のやる気がどっか行っただけ。
気持ちとはなんて自分勝手なもんだ。
好きにさせると何もしねぇ。
だからやっぱり俺の性格では強制的に何かをやらないと。
っつってもさ、誰かと友達と予定があるわけじゃねぇし。
てな事でただ、ホントに「ぼけぇ~」っと過ごした。
時間の無駄のような、そうじゃないような。
でも、そんな中で漫画じゃなくて、今読んでる本。
工藤公康の「僕の野球塾」を手にとって見ると、
読みながら「これはサッカーにも通ずるな!」とか、
「このトレーニング方法はサッカーに応用できないか?」とか。
そんな事を考え始める。
うん。
やっぱり動くことはできないんだから、それは変わらないんだから。
その中で普段できない事をやるべきだな。
俺はグータラだから、一人で始めるとかなかなか腰が上がらん。
こういう時は誰かを巻き込んでやりてぇんだけど、
ワザと怪我してもらうわけにもいかねぇしな。
しかもサッカーやってなくて、
そこまでサッカーのプレーに熱心に学んでるやつがいるのか??
俺の周りに。
尚且つ、暇な奴。
あ、これ前提だな、これ。笑
・・・。
ってな事で私、一人DVDを借りにレンタル屋さんに行きました。
そして、3枚ゲット。
まずはマラドーナ。
果たしてこれを借りて勉強になるのかどうかはさておき。
こいつを見なきゃ始まらん。
つーかまずこれが目に入った。
続いて、スペインリーグのスタープレーヤー集。
やはり、数あるリーグの中でもスペインリーグは一番ではないか??
どこのリーグもトップチームになると
俺の好きな回すサッカーをするけど
下位のチームだと前の蹴りこんでパワープレー的なチームがある。
それがトップのリーグなのに。
それに反し、スペインリーグは下位でもまず回そうとするチームが多い。
今いるチームもそういうサッカーを目指してるから参考になる。
そういう意味で借りてみた。
まぁ単純に好きだからってのもあるし。
そして、3枚目。
俺の事じゃないよ。
ってそんな事聞いてないって??笑
世界のサッカー選手の中ですごい選手セレクション。
そのシリーズ1。
ロナウジーニョ、サビオラ、アイマール。
って世界つーか南米じゃん。笑
まぁこやつらはもちろん好きな選手。
ホントは勉強するにはジェラードとか借りた方がいいか??
とか思ったんだけど、やっぱこいつら借りちゃった。
ってか俺、ちょっと初めてだな、こういうの借りるの。
あっ、前にジダンの借りた事あったか。
でもあんま参考になんねぇんだよ、ジダン。
だってあいつ結構周り見てないでプレーしてる時多いんだもん。笑
あいつはリアルに背中に目があるわ。
つーか、ホントはカカとかのあれば借りたかったのに。
あいつは2010年のW杯とかヤバイ事になりそうだ。
つーか今現在すでに世界最高だろ。
21世紀を象徴するプレーヤーだ。
どこのポジションでもできて、プレーに安定感がある。
頭もいい。
オシムとか大好きな選手じゃないかね。
ってか誰でも使うか、カカがチームにいれば。

つーわけで、ちょくちょく勉強していこうと思います。
後は単純に上半身、体幹のフィジカルトレーニングだな。
今週は怪我してから安静って事で何もやらなかったけど、
今さ、歩く事ができるようになってきたから
来週からはみんながトレーニングしてる時間は
市民体育館に通って、フィジカルトレーニングの時間に当てようかなと。
まだ階段の昇り降りは厳しいが確実に回復してる感あるな。
やはり怪我した瞬間の治療、アイシング、そして板橋のゴッド。
これはマジでデカイ。
来週にもう一回ゴッドに行こう。
お財布はマジで厳しいがサッカーできなきゃ意味ねぇし。
ついでに今年のサッカーのC級ライセンスに申し込もう。
約6万円。
これも先行投資だ。
つーわけでユウキよ。
夏の沖縄、スキューバライセンス取得計画が危ぶまれてる。
なぜなら、貯金が・・・。
そして、休みが・・・。

ゆずの「明日天気になぁれ」ってイイ曲だよ。
これ聴いて、一緒にほのぼのしようぜ♪

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました