DEBATE.

今日は起きたら雪だもんなぁ。
昨日は家帰ったら、猫が俺のスウェットにおしっこだもんなぁ。
俺のパジャマだったのに、ありゃ困った。
でも、もう慣れたもんで怒りもせず、お風呂場へ、よ。
なんだろうね。
猫はそうして当たり前だって思ってるから怒らないのかな。
なぜ俺はそれを許せるのか。
だって始めは怒ってたからさ。
不思議だな。

おぃ。
予定外だよ。
財布に忍ばせてた夏目漱石が。
消えた。
さらば。
野口さんとはだいぶ違ぇんだなぁ。
比べてみると。
漱石、達者でな。
夏目くんがいなくなったって事はお札が無くなった。
つまり、ボンビー生活の始まり始まり。
とりあえず、金曜日までこのコイン達と仲良くやろうか。
って、今数えたら、な、なんと、777円っす。
これはキテる!!
福が。
ついでに財布におみくじ発見。
去年の。
大吉。
嘘ばっか。
捨てましょう。
過去に興味なし。
去らば、2007。

昨日、作った生姜焼きはうまかったなぁ。
やはりタレが決めてだな。
昨日のは、まず醤油大さじ3に酒・味噌・砂糖を大さじ1。
そこに大量の生姜・にんにく・タマネギ・りんごをすりおろす。
お好みで豆板醤など。
俺はごま油大さじ1も追加。
これはうまい。
肉を焼き、タレ投入して絡める。
そこへケチャップで甘さ増幅。
最後に更に生姜をすりまくる。
最高。
ご飯と合う。
ご飯がねぇと味濃いわ。

あのよ。
ちょっと、ムカついたことあってさ。
誰とかじゃなくて、ただムカついたんだけど。
テレビの番組で女医さんがたくさん出てて、
まぁいくらもらってるだの、車とか家とか。
すげぇ金額なのよ。
んで、その後のニュース見てたら
救急を断られて、11件病院をたらい回しにされて亡くなった方の報道。
なんつーか、なんともいえないこの気持ち。
だってさ、女医さんだって頑張って医者になって
自分で稼いでるわけだから、それをどうこう言えないわけじゃん。
でも、現実は医者が足りなくて、特に救急なんてリスク高いから。
みんな嫌がって。
その気持ちも当たり前だと思う。
少ない医者でどうにかして、仕舞いには医者が過労死して。
う~ん。
なんつーか。
道路造んだったら、そのガソリン税をこっちに回せねぇのか、とか。
いや、道路だって財源無くなったら食いっぱくれるやついるぞ、とか。
こうやって考えるとやっぱみんながみんな、平等になんて、
ホント絵空事のように思えてくる。
でも、その中でも最低限を保障すべきなのが国だってのは確かに思う。
今や、その最低限ができてねぇんじゃねぇかと。

なんでもそうだけど、いきなりは変わらない。
政府の体制をいきなり変えろってたって無理だと思う。
人間1人だったら何かの決心によっていきなりはあるかも。
たばこ辞める!っていきなり辞めれる人はいると思う。
オナニー辞める!って辞めれる人もいるとは思うよ。
でも、それが100人になったらどうだ??
それが1億2000万人だったらどうだ??
地球温暖化もそうだけど、いきなりは無理なのよ。
だって、今年から二酸化炭素削減マイナス6%だっけ??
なのに今年までに逆に8%も増えちゃってるんだから。
だから2012年までにいきなり14%も減らさなきゃならねぇ。
今頃焦るのか。
全部後手後手か。
仕事しててもそう思うときがある。
問題が目の前に発生してから対処。
問題が少なきゃいいよ。
対処しきれなくてキャパ超える。
・・・終了。
国がそんなわけにはいかねぇでしょ。
国が倒産するわけにはいかねぇよ。
いや、もちろん、しっかり対策できてるものだってたくさんあるはず。
きっと。
テレビのニュースじゃ絶対やらねぇはず。
視聴率取れねぇから。
不安ばっか煽る。
国の政策の素晴らしさをゴールデンとかでやらねぇかな。
人がすごいとかじゃなくて、国がすげぇんだって。
俺達の日本って国はすげぇんだと。
現代は個人が知ろうと思えばいくらでも知れる時代だと思う。
が、逆を言えば待ってたら何もない。
全くね。
時代はめちゃめちゃ変わってる。
ただ何となく生きて、ただ何となく死ぬってのがねぇ。
できねぇ。

って、好き放題言いました。
こういう話題とかでしゃべってたら朝まで行くな。
あ、だから朝まで生テレビか。笑
でも、討論してるだけじゃ何も始まらない。
「NO」と言えるのも大事。
後は心から「YES!」と言って行動できるように。
机の上じゃ何も始まらないぜ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました