ENCIMA DE LAS PALABRAS.

4.Esta novela se basa en un hecho real.
(この小説は実話に基づいている。)

アイス。
夏を感じるね。
今も食べてます。
この間、セブンイレブンで62円のいちごカキ氷アイスを買った。
カキ氷と言ってもガリガリ君のような袋に入っている。
62円だからしゃーねぇけど、めちゃめちゃ食いづらいわけ。
おまけにどこが破けたかわからんが、漏れるし。
味はというと、カキ氷というか氷の粒々を食っているみたい。
これがなかなかうまくねぇ。
ぜひ買ってみてくれ。

崖の上のポニョ。
宮崎駿監督作品のジブリ映画。
半径3m以内に大切なものはぜんぶある。
うん。
イイ言葉だな。
ただよ、俺の勘違いか。
駿さんっていつだったか引退するとか言ってなかった??
絶好調じゃないっすか!?笑
ちなみに8月かな??
NHKの『プロフェッショナル』に駿さんが出ますんで。

血。
かゆくてさ、かくわけじゃん。
手とか足とか。
あれって、なんで一度かゆくなると他の場所までかゆくなるんだよ。
おかげで日焼けしたわけでもねぇのに
全身真っ赤っかだよ。
最後はそこから血。

今日は勉強をサボった。
積極的にサボった。
頭が飽和状態になりかけたから。
だって、ふと気が付けば明日もまた
今と同じようにブログ書いてたりするんだぜ。
まぁ時を早く感じるのはイイことなのかな。
楽しいことは早く感じるしな。
つーわけで、今日の経理は-100円。(アイスコーヒー分)

本の紹介。
ボッコちゃん
星 新一 / / 新潮社
ISBN : 4101098018

星新一、得意のショートショート。ホントに一話一話は短いが、とてもメッセージはあると感じている。これだけ短い文章の中に、メッセージを込めるってのは大変だと思う。もちろん短いから読みやすい。電車の一駅の間でも一話読めてしまったり。(武蔵野線限定)

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました