HAWAIIAN LIFE.

どうも、オーガニックsatitoです。
ちょっと名前変えていい??
よくよく考えるとオーガニックってか、
コックsatitoなのよ。
確かに料理作ってはいるが、
全然オーガニック素材を使っていなくてですね。
やっぱ高いわけ。
たまごも通常だと1ダース12個入りで2.8ドル程度が
オーガニックは半ダース6個で5ドルとか平気でするんです。
高いんです。
しかし、ここ最近行き付けになってきた卵屋さんで、
本日キムチを買ったんだが、これがうまい。
あっさりと思いきや、後からくる深み。
箸が止まらぬうまさとはこれか。
ビールなどお酒と合いますな。

さて、今日はこちらは日曜日だから、
日本のドラマJIN-仁-を観るのを楽しみにしているんだが、
この間、揚げ出し豆腐の件で間違いを犯してしまった。
ヒロインを長澤まさみとか抜かしてましたが、
綾瀬はるかでした。
社長に突っ込まれて気付きましたが、
はぁ~、なんかヘコむなぁ。
ちょっとずつ時代(トキ)の流れに離されていくような感じで。

ここ数日ハワイは雨が多くなってきました。
ただ、ずっと降っているということはなく、
朝か夜。
昼は相変わらずの晴天。
今日はなんか恒例になりつつあるサッカー教室。
教室とは大げさだが、知り合いのYunさんの娘たちに
1時間ばかしサッカーを教え始めた。
”たち”とは以前はMay1人だったが、
今日はお姉ちゃんも参戦。
姉ちゃんはEllyって言うんだけど、歳とかはわからん。
小3ぐらいなのかな。
まぁ、歳なんてのはどうでもよくて2人とも結構うまい。
Ellyは急遽参戦のため、ビーサンだったが、
見事にトーキックをしていた。
鋼の足をお持ちのようです。
結局最後は前回同様に草遊びになってしまったが、
まぁそれはそれで楽しかった。
そこらへんに生えてる草を選んで、互いに交差させて
引っ張り合うのあったじゃん。
こういうのも知らんとはいかんな。
ちょっとこれから自然の遊びを取り入れていこうと思う。
ハワイという大自然があるのにもったいない。
が、俺の場合、知らずに危険な遊びも教えそうなので
そこは注意したい。

そうでした。
先日、社長が帰り、また1人生活に戻った。
でも、なんかしらんが、少しリフレッシュできたな。
気持ち的に。
仕事は正直進まず、今週は2日連続で泊り込みという
My office is my home生活を繰り広げてしまったが、
それでもなんだか、少し楽になった。
社長に感謝です。
相変わらずの人で帰る間際でお土産渡されるし、
色々と楽しませてもらいました。
ちなみにそのお土産はベルンのミルフィーユ。
素晴らしいチョイスです。
早速みんなに配ろうと思います。

そしてそして、ウクレレがスタートです。
ギターに比べてめちゃめちゃ軽いんだね。
3代ウクレレメーカーの1つコアロハから
もらちゃっいました。
とりあえず1月の発表に向けて頑張ります。
ギターは既に弦がきれまして、来週買ってきます。
弦を押さえなれてないから、
指先の皮がむけまくってますが、
心地よい痛みです。

今週はブラック・フライデーなので、
ちょっとウォルマートにでもPC関係見てきます。

では、また。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました