AHI POKE.

さて、新年明けまして最初の1週間が過ぎました。
いきなり忙しくやってやろうかと思いましたが、
仕事の依頼が山のように来るではなく、
しかし、ちょっとずついい雰囲気はあります。
1月から新しいスタッフの方にも加入してもらい、
これから本格的にやります!!
もうとにかく売上です!!
金を稼いで社員に贅沢してもらわねば。
そして何より南雲社長を男にしなければ。
男satito、やはり勝負の年ですね。

ブログの更新はいいのだが、
コメントが昨年11月よりストップとは
どういっこった!?
おい!!
見てるんだろ!!てめぇら!!
誰に言っているかわかりませんが、
とにかく反応をくれ!!
哲よ、そろそろお前の番だろ、これは。
ワイキキの道と同じでこれじゃ一方通行ではないか。
(↑ハワイ在住者はここで「ウマい!」思っているはず。)

まぁとにかく、コメントはなくとも
人はどこかで見てくれているということだ。
ブログも仕事も。
この間なんて、ちょっと俺感動しました。
ウチは人材紹介、ビザサポートをメインにやってるんだが、
って、あんま俺の仕事の話を具体的に書いたことないな、
まぁ、そういう仕事をしているんですが、
1件、話がうまくまとまらなくて流れてしまった。
そうして年も明けたわけだが、
そこの会社から
「俺がいる間にビザお願いしたいからもう一回進めよう」と。
こんなうれしい言葉がありますか。
絶対成功させてやります。
人間本気やろうと思ったらなんとかなんだよな。
この人のために、この会社のためにって、
本気で思ったら24時間そればっか考えてるわけ。
いや、24時間は嘘だ。
寝るからな、俺も。笑
そう、俺の性格か身体の構造かわからんが、
幸いにもあまりに寝なかったり、疲労が溜まると
身体が睡眠モードに勝手に突入してるので、
おそらく寝不足で死ぬなんてのは多分なさそう。
働きすぎで亡くなる人も本当にいるからね。
俺はそういうのは大丈夫そうです。
が、食事とタバコはやべぇかもな。
そんなわけで今日はアヒポケを買ってみました。
あまりにも有名ですが、これはハワイ語で、
”アヒ”は”マグロ”、”ポケ”は”小さく切ったもの”。
そんな意味だったはずです。
ということで、アヒポケとはマグロのぶつ切り。
そして、日本のマグロのヅケにそっくりです。
それが、これ。
Satito’s Worksとかなっていると、
なにやら俺が作ったみたいですが、
Foodlandってスーパーで購入しました。
ここはマグロが新鮮でおいしいとスタッフから
聞いたので行ってみたら、ここはいいぞ。
ちょっと高いイメージあるが、なんかいい。
惣菜コーナーにはさまざまなポケ料理が
並んでて、どれもうまそうだ。
今度はタコのポケをいこうと思っています。
こいつをビールと一緒に食おうと思ったが、
なんと!!
冷蔵庫にビールが無い!?
しょうがないから、スプライトで乾杯ですよ。
んで写真を撮ろうと思い、
今必死こいて練習中のウクレレと一緒に。
いや~、なんつーか、ハワイですな。
ようやく俺のブログもハワイっぽさが出てきました。
さて、さっそく食すわけですが、
これだけでもうまいがどうも味が薄い。
ハワイアンスタイルポケってのを選んだんだが、
ロコはなんでも濃いめが好きかと思ったら
素材を活かした味ですよ。
酒の肴ならいいが、ご飯と一緒に食うのでは・・・。
ということで、卵黄を追加。
そして、醤油を足す。
・・・、えぇ~、出来上がりは完全にユッケですね。笑
ハワイ料理が韓国料理となりました。
まぁうまいっす。
ハワイにはうまい韓国料理もたくさんあるので、
それも今度紹介しよう。
キムチも色々な種類があってうまいぞ。
俺は行きつけ韓国ショップでキムチ、卵を買うんだが、
そこのキムチが最高。
1リットルぐらいのを買うが、1週間もたない。
多分、毎日食っている。
なんつーか、食えば食うほど食いたくなるんです。
そこは卵も1個単位で売ってくれるし、いいですよ。

さて、今日は午前中アポがあったので、仕事をして
帰ってきてひたすら本を読んでいた。
今日読み終わったのは、
任天堂 “驚き”を生む方程式(著)井上 理:日本経済新聞出版』。

なかなかおもしろかった。
南雲社長から送ってもらったんだけど、
ナンバー以来のあたりです。笑
って、送ってもらったのはこれが最初のかも知れない。
任天堂って自分たちのことあまりしゃべらないらしいけど、
やっぱり、ビジネスは浅く広くじゃないんだなぁと思いました。
昨年、創業120周年だったようで、色々と為になります。
しかし、ビジネスは千差万別だからあくまでも参考ですね。
俺は自己啓発関係とかビジネス書とか結構読んだけど、
そこに答えを求めるのはその時点でNGですから、
「違った視点もありますよ」みたいな感じで
こういうものはあくまでも参考として見ています。
こういう読み方ができてきたのも自分の中で
”何か核のようなもの”が、少しずつできてきたからだと思う。
やはり、やるのは自分ですからね。
そういうカッコいいこと言っておきながら、
実は読みながら寝てしまった。笑
昨日の睡眠時間30分がいけません。
ということで、変な時間に寝て変な時間に起きてます。
こうなりゃもうちょい寝て、
明日は早朝からカポレイにあるゴルフ場にいって
打ちっぱなしでぶっ放してきます。
目指せ6時起きです。
・・・できるかな?笑

それでは、また。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました