SELL BY;

ということで、昨日の続き。
この牛乳の写真を見よ!

ちょっと見づらいとは思うが、
賞味期限を見てくれ。
おかしくねぇか!!

OCT 11 2005

明らかにおかしいよな!!
こっちは賞味期限というか、

SELL BY;

この日までに売れ!みたいな感じなんだが。
とにかく、2005年ってどういうことだよ。
このおかしさに気付いたのが
牛乳を飲んだ瞬間。
それまで気が付かなかった。
やたら甘くねぇか?と。
というか匂いおかしくねぇか?と。
こちらの牛乳はビタミンDだのEだの、
カルシウムだのなんやかんや入れたがる。
だから味もフレッシュとか程遠くなるんだが、
それでもおかしいと思って日付をみたらこれよ。
近所のSAFEWAYってスーパーで買ったんだが、
全く持って恐ろしいことしやがるわ!!
あれで吐き出してなかったら、
おりゃ、今頃、インフルエンザ以上のことになってたわ。
全くなめてるよな。

そうそう、それで仕方ねぇから
オレンジジュースで口直ししようとしたんだよ。
日本でのお馴染みのトロピカーナ100%オレンジジュース。
しかも果肉入り。
ちょっと高かったけど、やはり100%だろと思って購入。
さぁて飲むか、とその前に。
こいつもSAFEWAYで買ったからいちよ確認。

SELL BY; OCT 6 2009

おぉ、2009年だよ、助かったぁ。
とか思ったんだけどさ、2009年10月6日って
まさに今日なのよ。
おかしいのよ、これ。
だって、こっちの飲み物って
最低でも1ヶ月はもつわけよ。
購入した日の2日後が売り切り期限って・・・。
怖いわ、ここは。
まぁ売り切り期限だから
それから何日かは大丈夫なんだろうが、
そんなの商品によって違うしな。
結局は自分の舌で確かめろってことか。
ちなみに、このオレンジジュースはOKよ。

いやぁ、五感が研ぎ澄まされるね。
異国の地ですわ~。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました