SATURDAY.

今は土曜日深夜11時。
日本は日曜日の午後6時。
ハワイ時間の計算の仕方、マイナス1日して、時間をプラス5時間。
ハワイにはサマータイムもないから一年中これでいける。
しかし、日本に合わせて仕事をすると、
休みが土曜日の一日しかないわけ。
ハワイの金曜日は日本が土曜日で日本の仕事はねぇんだが、
ハワイの仕事がある。
ハワイの日曜日は日本が月曜日で週始め、えらい溜まってるわけ。
そう、だからこの土曜日ってのは大切なのよ。
その大切な土曜日を、貴重な土曜日を、睡眠のみで使ってしまったオレ。
これはイカン!!
思えば、昨日油断があった。
帰宅したのが深夜2時、しかし気持ちはハッピー。
何せ次の日休みだからな!
一番オレをハッピーにさせたのが目覚ましをセットしなくていいということだ!
セットしなくても昼ぐらいには起きるだろぅ思っていたのが、甘かった。
起きたら6時、夕方。
焦ったね~。
やっちまった!ってな感じ。
つーか起きたら、すげぇ身体中汗かいてるし、喉カラカラで声出ねぇし、
腰は痛ぇし、頭重いし、首も痛ぇし。
つーか、寝すぎなんだよ!!
飯食って寝たから3時ぐらいだろ?つーことは15時間睡眠か。
よくそんなに寝れるもんだな。
あかんよ、マジで。

そんなんでなんかムカついて来て、
だって外見たら日が沈みそうなんだぜ??
急いで、飯食って水分取ってシャワー浴びて、外に出た。
なにが何でもサンセットを見てやろうと。
しかし、急に起きた身体にチャリはこたえたわ~。
夕日に向かってこいでも一向に進まない。
太陽はどんどん傾く。
しかも、太陽目指してたら行ったこともねぇ場所に出て
方向感覚失っちゃったし。
あかん~ってそのまま進んでたら海着いたよ。
いや~、そっからじゃよ、山に隠れて見えないのよ、夕日が。
結局悲しい結果となったが、ふとワイキキを見たら
綺麗な夜景が見れるじゃないっすか。
オレはカメラを持っていくのを忘れたんで、
知り合いの人が撮った写真を載せる!
やばいだろ?
まさにオレが見た景色そのまんまなんだが、
この写真を撮れるこの人はもっとヤバい!
カズヤさんと言うんだが、こっちの雑誌で賞をもらったりしている人で、
普段は歯科技工士という仕事をしている。
オレなんかどうやったらこういうのが撮れるのか知りたくてしょうがない。
今度弟子入りしてこようと思うが、
その前段階として明日飲みに行くこととなったわ。
楽しみだ。
車で迎えにきてもらうことになっているが、
弟子入りするつもりが、こりゃあかんな~。
オレも早く免許を取って、車を買おう。
SSNをゲットしたんで、後は免許センターにて筆記&学科を受けてOKだ。
問題はもちろん英語なため、今から勉強よ。
試験当日は辞書持込OKらしいが、電子辞書はNG。
現代っ子のオレとしてはこりゃ参ったということで、
さっそく本の辞書をブックオフで購入。
10ドル。
後は勉強あるのみ。
カズヤさんの写真で夕日バージョンがあったので、載せておくわ。

話は変わりますが、
さっきメジャーで活躍してた田口壮はどうなった?
という疑問が急に湧いてきてさ、
調べてみたら頑張っているんだなぁ。
なんつーか、壮なんて呼びつけで書いて失礼だが、
まだ知り合いになってもいないからよしとしてくれ。
田口のHPを見ていたら糸井重里との対談が載っていたんだよ。
これがちょー面白くて、なんだか人情味溢れるってゆーかよ、
とにかく読んでみてくれよ。
https://www.1101.com/taguchi_2009/index.html
なんか久々に暖かく笑ったなぁ。
野球好きじゃないと話の内容がわかりづらいけど、許してちょんまげ。
田口壮のオフィシャルHPはこちら。
https://taguchiso.blogspot.com/

ではでは、今日はこのまま寝ずにダイヤモンドヘッドへ登り
朝日を見てきます!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました