CONSECUTIVE HOLIDAYS.

連休であった。
4連休。
去年もそうだったのか?
さっぱり忘れてしまったが、
そう、
ブラック・フライデー。
買いました。
Blue toothのヘッドセット。
翌日に。笑

いやぁ、当日は寝てしまった。
ルームメイトである日本人の奥さんは
朝4時半ぐらいに起きて出て行きました。
「アラモアナショッピングセンターに行く」と。
俺はその時間に寝まして。。。

ヘッドセットはアマゾンで買ったんだけど、
アメリカのアマゾンは時間かかってもよけりゃ無料、
日本も最近そうなったと思うが、
日本は何日かかんだ?
アメリカの場合、いやハワイだからか?
とにかく遅い。
1週間は当然的な勢いです。
ということで俺のヘッドセットも
来週には来てくれよという感じ。

う~ん。
今日は歯切れが悪いねぇ、言葉の。
う~ん。
午前4時じゃそんなもんか。

さて、昨日はハワイ初のBBQパーティだった。
盛和塾の仲間たちとの会でしたが、
ハワイにも色々な人がいる。
みんな苦労しています。
そして、ウケた。
特に27歳で屋台を始め、
400万の借金のために結婚してしまった話など。
その人も今は二児の親父さんで、
レストラン経営者ということですね。
口うるさいが、人がよすぎる大阪の親父さんって感じです。
ホストになってくれたダンディーな製麺会社社長も
エプロンして色々とサーブしてくれまして、
いいお父さんです。
家はハワイカイの一等地、庭の前にはクルーザーが浮かびます。
いやぁ、1億じゃ無理でしょ、これは。
みんな汗水垂らして稼いでいます。
そんなところで27歳の俺はというと、
当然下っ端なのでいじられるわけで、
「彼女はいるのか?」というお決まりのパターン。
「いねぇが、今、一番好きなのは韓国人」と言うと、
みんなで
「あれはダメだな、これはどうだ?」
というか日本人じゃダメなの?」
と言った感じで親戚みたいなノリです。
飯もポットラックでみんなで持ち寄り、
みな手作り。
最高です。
俺はというと、、、買いました。
キムチを。
カクテキを。
韓国好きアピールです。
そしたら、「韓国人は止めとけ」だの、
「付き合ったら包丁飛んでくるぞ」だの、
明らかに体験談だろ的な話しぶりでしたが、
まぁそれもまた楽しかったわけで。

午後1時ぐらいに行って、
日暮れ前には帰るつもりが、
結局夜9時過ぎで、
夜にライトアップされた景色もまたイイんすね。
「こりゃ、仕事行きたくなくなるね」
って感じの場所でした。

さて、話は変わり、先月、今月と大きな赤字です。
自分の立ち位置も最近わからなくなってきており、
心の動きが数字に直結です。
不思議なものだ。
結局、すげぇ宙ぶらりんなのかも知れない。
アメリカを任せてもらっているのだが、
現実的に1人で2つのオフィスを
プレイングマネジャーとして見るのは
今、無理だったわけで、
ハワイに集中させてくれと言ったはいいが、
後数カ月で帰国と。
そして、帰国前に日本で使えそうなことを
仕込んでおこうと思ったら、
これまでの代償でして
赤字に転落ということです。
周りの状況に左右されない、
強固な経営をしたいが、
今や風が吹けば飛んでいく状態。
「今、来るなよ」ってのが
いっぺんに来てしまったというか。
ありますよな、そんな状態って。

今月半ばから落ち着いて
ハワイに集中できる環境を作った。
帰るまでに次に引き継ぐスタッフへ
同じ思いをさせないようにと
目の前の業務をやれば
結果が出るような、
そういう状態、環境で引き継ぎたいと
そう思って動いているわけだが、
はて、どうしたものか、
数か月先とかいうよりも
「来月どうすんべ?」
みたいな状態になってしまった。
いや、これも9月10月の時点ではわかっていた。
ちょっと予想以上に落ち込んでるが、
数字が落ちるのは確かだった。
そして、自分の中である意味仕方無いと思っていた。
これは以前に書いたことと思う。

おっと、やばい!
4時30分過ぎたからエアコンが入った。
こういう時間に出勤する人がいるからすごいよな。
スペインもそうだったけど、意外に朝が早い。
俺はちょっと帰って仮眠だな。

では。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました