ONE OVER NIGHT PER WEEK.

まいど。
今は10月3日(土)正午12時。
オフィスです。
出ました、徹夜明け。
金曜日の徹夜明けが一番ダメージでかい!
週末の疲れ・・・ってなものは特に感じてないが、
なんつーか、みんな夕方4時とかには
もういなくなるわけで、
ますますの孤独感なわけっす。
そして毎日のことだが夜7時に冷房が止まり、
8時前にヒルトンホテルの花火が上がり、
音だけ聞いてる俺のテンションは下がり、
しかし、そっから気合いで盛り上がる。
昨日なんてもうビル中に聞こえるぐらいに
ボリューミーな感じでゆずを熱唱。
1人ライブ完成。
やはりいいなぁ、ゆずは。
夏色とか、からっぽとか月曜日の週末とか。

そんなこんなで今ですな。
はっきり言ってめちゃめちゃ眠いのは確かだが、
どうするか、オナニーでもして寝るか。
いや、ビーチで本を読むか、
スタバで仮免許の勉強するか、
あるいはチャリでどっか行ってみるか。
まぁ、気の向くままに。

そうそう、昨日大家さんに家賃払ったとき、
直径は500円玉ぐらいはあろうチョコレートをもらった。
最初「Satoshi、キャンディー上げるから」って言われて、
大体なんつーか、うまくないじゃない。
キャンディーなんて呼び方からして。
ほんでも、もらってみたら飴玉みてぇなわけ。
ってか、その時は俺は飴玉だと思っていた。
んで、会社に持ってきてスタッフに上げたんだわ、
毒味も兼ねてさ。
したら、「これチョコですよ」って。
しかも意外にうまいってから食ったら
うまいの、確かに。
はい、ここでお勉強しました。
こちらはチョコも飴もキャンディーと言うらしい。
ふむ。
確かにチョコレートキャンディーとは言うな。

サッカーをしようと思っても
平日は仕事の遅さ、
早く終わってもアダルトスクールと
時間が全く無いので、
夜中帰ってから、1人夜道を
ドルブルとかしていたわけだが、
これはあまりにも寂しい。
ということで、週末に練習をしている
チームは無いものかとこれまた
スタッフに聞いたらすぐに探してくれた。
が、俺がいけなかった。
教えてもらってから1日たって
そのウェブページを見たらすでに
募集掲載終了。
せっかく地元のチームを探してもらったのに。
うーむ。
まぁ気長に待つぜ。

おうおう、そうだ。
気付けば本日禁煙生活4日目。
なんとなくスタートしてみたが、
どうなんでしょうか。
問題は確かに吸いたくなるんだけど、
それよかタバコ吸わない場合、
営業以外でオフィスを出ることが無い。
この空間にずっといるのがねぇ。
かと言って気分転換でわざわざ
エレベーター降りて、外出るのもどうかと。
なんつーか、タバコは俺の中で
一種のメリハリを出す道具、
考える時間を作る道具みたいなもんだったのか。

ハワイは近々1000円ぐらいになるかもとのこと。
まぁすでに700円~900円ぐらいしてるわけだから
もう驚かないぜ。

さて、先日ちょっと触れたクラウドコンピューティング。
それにも少し言及したコラムがあったので紹介する。
こういうのって結構楽しいぜ。
やっぱり未来について考えることは楽しいんだな。
思いを膨らませるのってのはいつになってもワクワクするぜ。
さらば,ビル・ゲイツ
感想等あったら聞かせてくれ。
ほな、また。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました