WHERE ARE MY FOODS?

さて、1月といえどもいつもと変わらず
パンツ一丁で夜を過ごせるハワイからお届けします。
久々に登場のDJ satitoです。
と、思ったが久々すぎでラップが浮かばねぇ。
記憶力後退により新戦力に選手交代。
韻乱師satitoです。
読んで字のごとく、韻をやたらと乱れるように使う。
決していやらしい男ではありませぬ。

さて、いきなり、ショッキングな話で
今日、日本からの荷物を郵便局で受け取ったんだが、
まぁ、受け取れるまで色々ありまして、
28日ごろには届いてたらしいが、家にいなかったので
不在カードを配達の人がポストにいれたらしいんだ。
しかし、入れるポストを間違えてたらしく、
同じアパートの空き部屋のポストに投函、
それを知っておれカンカン、
焼肉ソースは晩餐館、
ってんは意味わからんが、
とにかく間違えやがったわけですよ。
それを大家さんが気付いて教えてくれたのが
12月30日頃。
そうして年を越してしまい、
仕事も始まりってしまい、
今日まで行けず仕舞い。
しかし、ようやく今日行けましたよ。
ちょっと脱線すると大家さんには
色々と感謝ですよ。
完全に息子と化しているが、
困ることもある。
毎月家賃払いに行くたびに
「アイスいるか?」は困る。
俺もさすがに「もういいです」と言うしかない。
だってさ、俺の冷蔵庫に大家さんからもらった
1.5リットルのアイスが2つあんだぜ。
最初はチョコレート、そしてバニラ、
次はストロベリーをもらって
「すべて揃ったぜ!」と言えるか?
言えねぇわけよ。
つーか、どんだけアイス食わせるのか。
そして、
「アイスはいらない」
って言って帰ってきたつもりが、
気付いたら手に袋が。
でっかいオレンジが4個。
俺が「何もいらない」って言ってるのに
既に笑顔でオレンジを袋に詰めて
渡してくれるわけですよ。
顔は笑っているが手はめっちゃ早く動く。
そして、返すことを許さない圧力。
恐るべしです。笑
俺が2月いっぱでここを出ることを
伝えたら「いつ戻ってくるんだ?」
と聞いてくれて、
「いや、しばらくは日本だよ」
と言っても
「それでいつなんだ?」
と全く会話にならない次第。
Chingさん日本に来ないかなぁ。
色々と案内してあげたいものだ。

おっと気付いたら話が長くなってしまった。
そうそう、そのショッキングな話とは
郵便局で荷物をもらったらさ、
箱の大きさの割にはやたら軽くて箱を振ると
「ガサゴソ」と音がする。
大分隙間が空いているようで、
嫌な予感がして家で明けてみたら
レターが入っていて、
ウイルスの関係で
鶏肉関係とか豆とかなんちゃらを「没収した」と。
「ちょっと待て」と。
「どんだけ~」でしょ、これこそまさに。
31品目日本の食材を送ってもらいました。
そして、届いたのが10品目。
「どんだけ~」じゃ済まないっすよ、これは。
送料9000円オーバーだよ?
送ってくれた姉ちゃんに申し訳がたたんだろう。
と腹を立てている話を同じビルの人に話したら、
その方曰く、
「俺は実家からリンゴ1箱送ってもらったが、
中身のリンゴすべて没収され、箱だけ届いた」と。
これはなんて言えばよいのか。。。
「どんだけ~」どころか、
「こんだけ~」どころか、
箱のみですと。
All or Nothingでナッシングですと。
笑うしかねぇな、これは。
失礼ながら。
青森のりんごですよ。
台風などに耐えて、認められたりんごたちですよ。
それを空港の検疫でボッシュート。
つーか、食べてるでしょ、かれら。

まぁ。それは冗談としてもだ、
とりあえずもらったものは大切に使っていきます。
皆さんもアメリカにものを送る際は
マジで気をつけてください。
ここは規定とかマジでうるさいですから。
そのくせ、年末のように住宅密集地で
花火やったりするから意味がわからん。
日本の消防官が見たらソッコー中止ですよ。
当たり前といえば当たり前なんだが、
その花火のせいで数件家が全焼、そして半焼とのこと。
当たり前だわ!!
では。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました