PRICE.

アロハー。
今日から1人の戦いが始まった。
とりあえず、自分に勝つべし。
しかし、あかんな~。
チラシ作ってたんだけど、全くセンスねぇ。
すでにあるチラシを真似ることは結構簡単なんだけど、
構図から全部考えるのってはちょームズいな。
何でもやらなあかんわ~。

この度は(この度は、って。笑)、ご紹介したい人がいるんですわ。
ハワイからなぜか日本の美容師を紹介するなぞ、
変な感じだが、まぁいいさ。
青山のMINXで働いている知り合いがカットモデルを募集していて、
男女併せて100人斬り、いや切りを目指して頑張っているんだ。
名前は須田ちゃんと言って、なかなか天然なこなんですが、
本当に頑張っておりますので、手助けしてあげてくれ。
アドレスとか教えていいって言ってたんだけど、
日本の携帯見ないとわからんから(今は会社なのだ。)、
とりあえず可能な人は直接MINX青山店電話して、
須田ちゃんを呼ぶか、ここにコメントくれればアドレス教えます。

さぁて、宣伝のお次はよ、愚痴をこぼすぞ!!
アメリカのたばこは高い高いと言われているが、
いやはやホントに高い!!!
タバコ1箱8.18ドル。
約800円だよ!!
痛すぎる。
お陰でタバコを吸う機会が少なくなり、益々健康的にはなってきた。
安いとこだと600円ぐらいで買えるらしいが、それでも高い。
どうりで社長が喜ぶわけだ。
空港の免税店で買っカートンをプレゼントしたら泣いて感謝されたわ。
免税店では1カートン15ドルだったのよ。
こっちじゃ2箱で終了だわ。
こっちの吸殻入れみてみぃや。
日本みたいに葉っぱを残す贅沢吸いなんてまずねぇ!
みんなフィルターぎりぎりか、
下手したらフィルターも吸ってる勢いだ。笑
お国変われば一服の価値も変わる。

ということで、ここハワイではたばこ以外にも高いもがわかってきた。
日本のダイソーなどの百均で売っているものは総じて高い。
ハンガーやコップやら日用品などなど。
石油製品だな、つまり。
日本の場合は中国とかで人件費安く作り輸入できるが、
ここ南の孤島ハワイでは輸入も大変だわ。
自分の島で作れればいいけど、まぁわかりきってるわけで、
専ら観光産業っす。
これはあかんな、やはり。
ただ、飲み物は比較的安いな。
コーラ24缶で9ドルだから、日本の半分以下でしょ。
後、肉も安い。
肉大国だしな。
ということで、自給できるものは結構安いんだということだ。

食の話になったので、一つ。
今、次の日通組の課題図書である、
『緒方貞子―難民支援の現場から (集英社新書・東野真著)』
を読んでいるんだが、
はっきり言ってこれは非常に大切だ。
詳しい感想は読んでからまだ後日述べるが、
やはり目で見ることの大切さ。
そして、継続し続けることの難しさ。
これをすごい感じた。
人間の安全保障なんて大切なキーワードも出て来るんだが、
これについては改めて感想を述べたい。

ということで、本日はここでお開きです。
晩飯なににしようかぁ。
osoditoが色々作ってるから、
俺も負け時と料理紹介でもしようかと思案している今日この頃。
本日は、パスタでささっと終わらせましょう。
では、ドロン。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました