MY PASSOPORT IN THE WASH MACHINE.

どうもオーガニックsatitoです。
って、ここ数日は全然オーガニックな生活が送れていない!
昨晩はグラタン、そして今夜はカレー。
オーガニックどころか結構オイリーです。
なぜかと言うと、今日本から社長がいらっしゃている。
そして、同棲。
と、数多の女性ファンに勘違いされても困るので、
俺は決して男が好きなわけではない。
いや、好きだけど、愛ではござらん。
この差ってなんなんだろうね。
キスしたいかしたくないかかな。
まぁそんなのはどうでもいいとして、
社長が来ているので当然飯も一緒に食う。
つーことで、上記の通りのオーガニック無視の
献立となっているわけです。
がしかし、やはり飯は1人より2人の方がうまい!!
作り甲斐も違う!!
オーガニックにこだわるよりもよっぽど大事だ。
うさぎちゃんのごとく、1人生活で寂しくて
死にかけていた俺にとっては有難いことです。
久々に楽しい飯を食べている。

さて、本日のお題だが、実はやらかした。
朝洗濯をして会社に行こうと服を洗濯機に
ぶちこんだのが最後、ずぶ濡れのポケットから
出てきたパスポート。
全ページがくっついてしまっていてさぁ大変。
とりあえず乾かそうと思ったが、
こういう時に限ってこのハワイが雨。
しかも断続的に一日雨。
帰宅しても乾いていない。
更にビザのページをめくると
写真が、、、写真の顔が判別不明。
輪郭しかない。
更に更に一番大事なIDデータの部分が、
ぺろっとめくれてしまっている。
これは果たして使えるのか??
なんか再発行的な噂を耳にしたが、
このパスポートには俺の今までの
軌跡が記してあるってのに、
なんとかならんのか。
ハワイも雨、俺のパスポートもずぶ濡れ、
湿ってきましたなぁ、なんか。

ということで、明るくいこうと。
明るい話題を探してたらありました。
先日、ストロボを買った。
もしや、この話したっけ?
ついに俺のデジタル一眼レフにストロボ搭載。
この重量たるや半端ねぇんだが、
(なんたって単三電池8本だからね)
このストロボはワイヤレスになっていて、
取り外してもフラッシュがたける。
これで色々な撮り方ができるってわけなんだ。
ということで、試しに使ってみたわけだが。。。。
ワイヤレス、確かにワイヤレスでも光るんです。
ただ、タイミングがおかしい。
カメラのシャッター切った後に光ってる。
・・・完全にフラッシュの意味無し!!
カメラがカシャ、そしてピカッ、みたいな。笑
逆なんだよね、完全に。
味のある写真どころか真っ暗になっちまって。
とりあえず、説明書を見て勉強します。

それでは、また!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました