FIREWORKS.

日本の皆さんはすでに新年を迎えられたかと
思いますが、ここハワイは現在12月31日の
午後10時でもう少しで新年です。
9時を過ぎてから花火解禁となり、
あちらこちらで花火合戦となっています。
ここは独立記念日と年末年始だけ
花火OKの法律があり、一般庶民は
許可証を25ドルで購入して、花火をやります。
俺の家はマキキというローカルエリアにあるため、
もうとにかくうるさい。
通常の花火で静かにやってくれればいいものの
ロケット花火や爆竹などばかり。
住宅密集地帯でロケット花火はおかしいだろうと
思いながら、ベランダで見ていたら3階の俺の部屋まで
ロケットが飛んできて、目の前で爆発。
危なすぎます。
また爆竹もそこらへんでやるので、
路上に車を停めている人は明日悲惨だよ、これ。
今日はすごい寒くて先程、強風&大雨となりましたが、
構わず花火に興じています。
マジですね、この方々は。
大きな花火もカウントダウンに合わせて
ハワイ各所でやるようですので、
俺は年越しそばでも食ってから見に行こうと思います。
実は昨日仕事から帰り、シャンパンを飲んでいたら
記憶が無くなり、起きたら既に午後5時過ぎになっており、
このままだから存分に寝てやろうと今に至っている。

さぁて、それでは今年限りのハワイの年越しだ。
色々と外に出てきます。
では、皆さん、2010年もよいお年を。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました