STUDY AND STUDY.

あかん、あかんぞ!!
なんじゃ、この時間は!?
ハワイ時間午前2時過ぎ。

どうしてこうなったかって??
いやぁ、本日月例の盛和塾準備会の勉強会がありまして、
身に沁みました、はい。
自分がまだまだペーペーだということに、はい。
今回はMarukai Corp.の代表取締役松秀二郎さんの講演を
DVDで視聴しましたが、とにかくすげぇの一言。
俺の今の苦労なんて屁みてぇなもんだわ。
視聴が終わって各テーブルでディスカッションするんだが、
俺なんて経営の毛の字もわからないわけよ。
というか、今勉強中です!みたいな。
もう、テーブルの他の人の話聞くだけでも「はは~」みたいな感じ。
やはり具体的な体験などを直接聞いたりってのは、
こりゃ本当に骨身に沁みる。
なんか色々な人の話聞いて勉強してるのに、頭軽くなったもん。
不思議なもんだわ。
もう、一生懸命勉強して後は実践だわ。
現在俺はハワイ事業、自分のところで正直手一杯な状態だが、
本当はハワイ、ロサンゼルス、日本と各オフィスがあり、
それぞれの状況を見ながら、意見したり、
自分のところの事業展開とか考えたりしていかなあかん。
それで初めてマネージメントだが、現状できてねぇっす!
ハワイで手一杯っす!
自分だけでも正直手一杯っす!

まぁ、目下のところハワイの売り上げを作り安定させるのが
俺の役割だとは思っているので、それに向かい邁進するのは
大変いいことだし、方向は間違っていないと思う。
盛和塾から帰ってきて、気付いたらなぜか数字確認に走っていた俺。
これはなぜかはわからんが、
数字を見ていて色々と計算をしていたら3時間も経過してやがった。
全く持って恐ろしい。

しかし、ふと思うわ。
経営者(リーダー)になるには、背負うものもでかい。
転職とかねぇからな。笑
すべては自分に降りかかってくる。
すべては自分の責任。
しかし、仕事は一人ではできない。
経営者(リーダー)は人を信頼できる人じゃなきゃ務まらないな。
人に仕事を任せることができる。
「おぉ、この事業お前に任せたぜ!」
「何かあった時はケツ拭ってやるから、全力でやれや!」
これだな。
斉藤孝のリーダー論的な話にもなってくるかな。
ってか、そんな話あってっけ??S笑

それでは、おやすみ。
って、これから帰宅です。泣

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました