BAD LUCK.

なんか、珍しく外は雨が降り続いています。
ハワイ来て初めてだなぁ、この長雨は。
そういや、昨日の夜も雨降ってたんだけど、
悲惨だったぜぇ~、マジで。

まずはくたくたになって深夜1時頃に会社出るじゃん。
愛チャリに乗ろうとするわけよ。
無いのよ、空気入れが。
パクられてんの、空気入れだけ。
まぁ、他のパーツは盗みたくても盗めない仕組みになってるんだが。
しかし、それにしたってよ、
チャリに付いてるあのちっちゃい空気入れをだよ。
参るよな~。
結構人気だったんだぜ。
みんなから空気入れたいから貸してって。
まぁ、いいさ。
それぐらいは。
次回はチャリを降りるたびに空気入れを所持しておけば。
問題はよ、その後近所のドンキホーテに食材買いにいくわけよ。
日本でもお馴染みのドンキよ。とりあえず、肉と肉と肉を買って、
後はコーラを買ってという完全メタボ行きショッピングをして、
そして両手にスーパーの袋提げて外出たら、
ザーザーなんよ、雨が。
こんな降るのかよ!ハワイ!ってな感じで。
んで、雨には濡れるわ、チャリにはスーパーの袋わんさかだわ、
もうなんか泣けてきてよ。
ずぶ濡れになって家についてさ、
部屋が3階でチャリも家に上げなきゃいけないから、
とりあえずは荷物だけ持って上がるわけよ。
んだら、廊下が雨でスリッピーになってやがってよ。
ツルっといっちゃうわけよ。
もうドン底じゃないっすか。
んで、荷物置いてチャリ取りにまた1階戻ろうとしたら、
壁に貼り紙があるわけよ。
しかも、雨でちょっと剥がれてて、裏っ返しになっちゃててよ。
見えねぇわけ。
しゃーねぇから直してやっかと表見たら、
「床がすべるから気をつけて」って書いてあんの。
やかましいわ!!!!
しかも字が汚くて解釈するまでに時間がかかってよ、
2倍腹立つべ。
カチンだよ、カチン。
ほんで、床に気をつけつつチャリ上げて、ようやく帰宅だよ。
ビショビショだけどとりあえず顔洗おうとキッチン向かったら、
目の前にゴキブリだよ。
500円玉くらいのよ。
触覚動かしてんじゃねぇーよ!!
勘弁してよじゃん。
もうね、休まる時が無いんですよ、ここは。
戦いなんすよ、いつも。
多分会社が一番居心地いいからね、今。笑

そんなこんなでやっておりますが、
最後は先週登ったダイヤモンドヘッドと虹の写真でおさらば。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました