SHIT!!

うおぉ、テンション上がらねぇ。
今週末は亡人まではいかないが廃人と化した。
ひたすら引きこもり。
ただ、そこはハワイ。
引き篭もっても熱いのよ、この南国は。
もう何をする気にもならん。
これはいかんと思って気合いを入れるため、
ルーキーズのドラマ版をすべて見たが、
気合い入るどころか頭痛くなっちゃってな。
10時間近くをぶっ通しでだったからな。
篤姫と同じだけど、やはり1週間に1回だから
いいのだな、あれは。
毎回感動劇だともうマヒしてくるんですよ、これマジで。
「もう、しばらくはいいな」なんて思っていたら
日本オフィスから荷物が届く。
社長から。
開けてみると新しい名刺が出来たらしく名刺セット。
で、終わるわけもなくお菓子の山。
そしてそこへ紛れて『ろくでなしブルース』。
わかるか??この笑いが!
せっかくルーキーズ見終わったのに
また森田まさのり氏の漫画登場。
どんだけ好きなんだよ。
まぁ、もう読み終わったけど。

しかしね、ここまで誰ともしゃべらないのはキツいな。
先週末、土日は人と会話してねぇよ。
あ、したわ。
近所のSAFEWAYってスーパーでレジの人と
「Hi」って挨拶を。
って、以上だよ。
これを廃人と呼ばずなんと呼ぶ。
しょうがねぇからまた”竜馬が行く”で幕末に想いを寄せる。
完全な現実逃避じゃないっすか。
あかんって。

俺、今日盛和塾行ったけど、
目的は経営を考えるってなんかじゃなく、
「やった。人と話せる」ってそれだけ。笑
しかし、今日の盛和塾はよかったぞ。
シリコンバレーの講和会の発表会見たけど、
松井さんっていうアメリカで
蘭の栽培してる人がいるんだが、
あの人やばいね。
状況判断が素晴らしすぎる。
なんか天才的な才能を感じた。
まぁ、経営者勝利の方程式で
『能力×情熱×考え方』
ってのがあるんですが、
松井さんはどれもすげぇし、
その中で能力は100に近いぞ。
もしかしたら稲盛さん以上に才覚はあるかも知れん。
この勝利の方程式が恐ろしいのは
すべてが掛け算ってことだよね。
ということでマイナスもある得る。
能力の使い方を、例えば考え方で間違ってしまうと
えらいことになりかねん。
ってマイナスのこと考えてる時点であまりよくねぇ。
とにかくプラス思考ですな。

少し落ち着いてみると今の俺には
突出して欠けているものがある。
・・・・情熱だ。
これを日々燃やし続けるためには
とてつもない精神力が必要だ。
そしてとにかく好きなことじゃなきゃこれは燃えない!
たとえ1人であっても、誰に言われなくても
何かに対して、この情熱の灯を燃やし続ける。
これはやはり好きなことじゃなきゃいかんぞ。
と、俺は思っている。
無ければ見つけることに情熱を燃やすしかねぇ。
俺は今、ちょっと灯が消えかかっている。
俺のいけないところは波が激しすぎる。
他人、他事に存分に左右されてしまう。
こりゃ若いし、今はしゃーないなぁなんて思っていて、
そしたら良い方向に左右されるような環境にいこうと
そう思っているのにも関わらず右見ても左見ても誰もいない。
いやはや、やはり俺しかいないのだ。
クソ、仏道じゃねぇが自分との勝負っては
いくつになっても大変だよな。

さっきの松井さんを紹介しておく。
松井 紀潔(まつい としよき)さん
MATSUI NURSERY, INC./ PRESIDENT
https://www.matsuinursery.net/index.html

今日は帰ってカレーでも作ろっと。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました