SEPTEMBER…

9月が去っていくな。
新緑の夏が終わり、紅葉の秋へと季節は移り行く。
あぁ、いとをかし。
・・・って、こらぁ!!
何がをかしじゃ!!
ハワイは9月になっても新緑のままっす。
というか1年中新緑なのか??
俺はここで季節を感じられぬまま果てるのか。。。。
と『キャスト・アウェイ』のトム・ハンクスばりに
ボールと会話を楽しむこともできず、
こうしてキーボードを叩いている。
あぁ、いまだからこそわかるぜ、トムよ。
話せる相手ってのはこれほど貴重なものか。
なるほど、神様が人間や動物を対で作ったのも
単純に子孫繁栄のためだけじゃねぇかも知れん。
相手が必要なんだ、話せる相手がな。

今日は9月も最後でこのままじゃ月間記事数が
10件もいかないので、連日の投稿をしてみた。
が、昨日の今日で何が違うのだ??
頭にニキビができたぐらいだ。
ってか、なんで頭にニキビとかできんすか??
坂本龍馬は背中に剛毛があったらしいが、
(余談だがそれが馬のタテガミのようなので、龍馬)
頭にニキビとはなんともだらしがない。
というか、これは不摂生のたまものですな。

そうそう、今俺の手元に恐ろしいクーポンがある。
ウチのビルの前にある出張ステーキ屋のクーポン。
こっちはなんか昼時になったりすると
バンみてえなトラックみてなのが来て、
昼飯を売るんだけど、そこで主力な商品が
プレートランチという代物。
まぁプラスチックの弁当箱にご飯やら野菜やら
肉なんかが部屋ごとにわかれて入ってる。
それで5ドル~10ドル。
ワイキキとか繁華街は高いな、その分うまいがな。
そして俺の手元のクーポンはそのステーキ屋の
プレートランチクーポン。
しかし、恐ろしいと言ったのは、なんと、
これを持っていくとプレートランチがタダらしい。
タダ、無料。。。。おぃ、タダほど恐ろしいものはないぞ。
こっちの新聞には4泊5日治験しませんか?
謝礼1000ドルですよ。
なんて人間を簡単に実験台した広告が普通に
載っているようなお国だぞ。
俺はいまにも飛びつきそうなところを
財布と相談してまだギリギリ踏みとどまっているが、
そういった中にタダでランチが食えるなぞ、
これはおかしいんじゃねぇか??
どうなんだ??
写真を見てもらった方が早いな。
こいつがその問題児だ。ちょっと、いやかなり見づらいが一番下に
「FREE」の文字が見れるだろうか。
この真相を確かめるため、
俺は明日無一文でこのプレート屋に行く。
月末なんてみんなお金ないんだって。
(ハワイは日本より1日遅れている)
そもそも、怪しいのが
ここ朝10時-夜10時まで営業してるんだよ。
めちゃめちゃやる気あるじゃん。
なんか魂胆があるんじゃねぇかと。
今、このクーポン見ると普通にここ安いな。
ドリンク込みでステーキランチが6ドルだって??
いよいよ匂ってきやがった。
もしかしたら、俺はここで無料ステーキを食い、
そのまま治験で療養して1000ドルGET!
なんてことも考えられる。
1週間以上ブログがお休みしたときには
みんなよ、心配をしてくれ。
ただ、言っておくが警察に遭難届けとかは出すなよ。
俺は大丈夫だ。
それでは、幸運を祈っていてくれ。

PS今日はこんなこと書く予定じゃなかったんだがな。笑

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました