LAS ARRUGAS.

全く更新できてなかった。
時間的に厳しいってよりも
気持ち的にノリきれてない。
「ノリきれる」「乗り切れる」なのか。

俺は弱い人間だな。
本当に弱い人間。
そのために色々と学び殻を、鎧を作ろうしてる。
自分を守るために。
裸で戦う免疫が無いから、
いざと言う時の一歩が出ない。
何をしたらいいかわからない。
それがわかる自分がいる。
でもどうしようもない自分もいる。

心の容量は数字じゃ表せない。
ただ、もしあるとするならば、
俺の心の数字は限り無くゼロに近いはず。
そんな自分は嫌だと頑張ってみる。
でも、それは自分の周りにせっせと殻を作ってるだけなような・・・。
心の容量は生まれた瞬間に決まるのか。
お母さんのお腹にいる時にすでに決まっているのか。
でも、他人と比べないと自分の容量なんて見えてこない。
自分の器とはなんなのか。
それは心の広さ(=容量)なのか。

笑えるか。
笑っているか。
声を出して、大きな口を開けて。
幸せの皺を増やすというセリフを聞いたことがある。
その皺は笑顔になった時に出る皺でありたい。

本気で笑いたい。
本気で泣きたい。
本気で怒りたい。
友達のため、家族のため、恋人のため、そばにいるみんなのため。
心でぶつかって、そして喜怒哀楽して、
そうやって日々を積み重ねて、皺も増やして。
目をつぶった時に、真っ暗闇じゃなくて
そこに誰かが浮かぶような、
そんな毎日がいいなぁ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました