LETRAS Y CARACTERES.

あのさ。
おかしくねぇ??
このコメントの少なさは。
ただでさえ、ヒッキーな俺を
どんだけ孤独にすりゃいいのよ、きみたち。
ウサギちゃんなんだから、かまってやんないと死んじゃうよ。
よろしく頼むよ。

昨日から眉間がいてぇんだよ。
クマかよ、俺は。
急所だな。
押すと痛いし、押さなくても痛い。
まぁ、つまり痛いんだよ。
なんでだよ。
おかげでバティがアイスノンだよ。
知ってる??アイスノン。
ウチには3つもありがやがる。
だからどうしたって??
どうしもしねぇぞ!!
今や、あれだろ。
冷えピタってんだよな~。
あれしてる奴は羨ましいわ。
高価だもん、単純に。
ガキの頃はポカリ飲みたいがために
風邪引きてぇ~なんて思ったりもしたねぇ。

ちょっと、俺調子出てきてるでしょ。
やっと出した。
一通の履歴書を。
通訳とかのコーディネートの会社に。
やっと進んだよ~。
別に中身が変わったわけじゃねぇんだ。
ただ、期限が来ただけ。笑
しかし、人間そんなもんだ。
俺は特にそんなもんだ。
ってか、Asukaさぁ、添削今度お願いするわ。
俺、何個かぶち込んでダメだったらお願いします。
後さぁ、Asuka、俺どうしても言いたいことがあんだけど、
なんか日通組(特に元2年6組の奴ら)に女扱いされてねぇじゃんか。笑
あれどうしてなん??
俺から見たらお前なんてかなり魅力あるけどなぁ~。
って、それは俺に女がいないからとかじゃねぇだろーよ。
哲とか、扱いなってねぇよな。笑
いやぁ、正直結構不思議なんだよね。
もしも相手がいなくなったら俺のトコに来なさい。
俺はいつでもオープンマインドだから。
って、俺も失礼な発言しちゃってるの??これ。

スペインのモニカから手紙が来た。
俺はいつ出したのか覚えてねぇ。
あいつらの時間はネジ巻き式の時計かよ。
動かさないと進まない。
平等じゃねぇんだよ。
まぁ、それはいいとして、
いや、よくない。
封筒を開けて便箋を取り出す。
スマン。
便箋なんて綺麗なモンじゃねぇ。
いつもの通りノートの切れ端。
おぃ、モニカ!!
お前にとって俺は何なんだよ!!笑
心にダムはあるのかい!?
と、心の中で叫びつつ手紙オープン。
いきなり書いた日付。
2月28日。
・・・お~い。
お前、1ヶ月ちょい、この手紙はどこを旅してのか。
中田英寿ばりに終わりのない旅に出てたんじゃねぇのか。
そして、その終着点が俺んチのポスト。
カッコよすぎるわ~。
・・・っなわけねぇ~だろ!!
明らかに手紙書いてから投函するまでの1ヶ月ちょいじゃねぇか!!
書いたら入れろ!!ポストに!!送れ!!ジャパンに!!
頼むわ。
あぁ、目に浮かぶわ。
俺の手紙もらって、1ヶ月。
返事の手紙を書いてそのまま、もう1ヶ月。
「しまったしまった」と手紙を投函して着くまでに2週間。
って、しまいすぎだわ!!ばかやろう。
いっこく堂か!おのれは。
手紙が遅れるのにも程があるぞ!!
遅れるの俺の恋じゃなくて、声だけで十分だわ!!

つーわけで、何ヶ月越しかに返ってきたんだが。
でも、逆にうれしかったりするねぇ。
忘れた頃に来るってのでさ。
まぁ覚えてる方が不可能だけどな。笑
元気でやってるみたいで何よりです。
大変なことも多々あるみたいだけど、「街は変わらないよ~」って。
人はすぐに変わっても、街の顔はすぐには変わらない。
都心は早いよな。
田舎ってそんな変わらなかったりするじゃん。
面影ってかさ。
自分の生まれ育った場所だって顔があるよな。
外に出てみると気が付くんだけどさ。
モニカが言ってた、「いつでもおいで」って。
そういう場所が日本以外にあるのは幸せなことなんだな。
俺の野望はそれを世界全国に作ることなんだが、
最近は全く進んでねぇな。
う~ん。
やっぱ、手紙っちゅーものはイイ。
モニカの汚い殴り書きの字見て、
読むのも苦労するけども、
こりゃ間違いなくあいつの字だなぁって思うし、
温もりが感じられるのは言うまでもないよな。
例えば、学生の時によく聴いてた曲聴くと
その時の情景なんかが「ふっ」と浮かんだりするじゃない。
失恋したときに聴いてた曲とかさ。
俺はねぇけどね。
4回ぐらいしか。
手紙もそれと同じでその字みたり、その手紙読んでたりすると
頭の中に浮かぶね。
俺はモニカの手紙読んでて、あいつの笑ってる顔だったり
グラナダの雲一つ無い絵の具の青みてぇな空だったり、
バルで昼間っから酒飲んでるおっちゃん達だったり。
日向ぼっこしてるおばあちゃんもいたな。
気持ちよさそうだった。
そういう情景が浮かぶ。
やはり人間が触れるモノには何かが宿るんだね。
それを感じ取れるのがまた人間だったりするし。
一種のテレパシーのような気もしてきた。
って、あんま意味わかんねぇこと言ってると田舎どころか
もっと誰もいない刑務所とかに送られ兼ねねぇので、この辺で。

では、今日はこれから勉強だ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました