MATEMATICAS.

hoy manecí con ganas de enviarte
algo que te guete para regalarte
te hice esta canción que es para recordarme

esto es una excusa para declararme
hoy quiero decirte voy a adelantarme
que mi corazón yo quiero regalarte

y los catorce de febrero enviarte mil flores
un detalle espero valores
y no te olvides de mi nombre

今日、バイクに乗っててふと思ったんだけどよ、
俺のばあちゃんさ、親父方の方ね、
俺がまだガキの時にさ、
おこずかいとか言ってくれるわけよ、お金を。
でもね、そのお金ってさ、
俺の目の前で親父とか親父の兄ちゃん(つまり伯父さんか)から
普通に「ちょっと貸してくれ」って借りたお金を渡すんだ、俺に。
それって、誰のお金なんだ??
つーか、ばあちゃん。
ちゃんとお金は返しのたのか??
ふと頭に浮かんだもんで。

te regalo.
君にプレゼントをあげるよ。
ってな意味なんだけどさ、
まぁ上の文章がその歌の歌詞なんだけど、
こいつは歌の中で
「この歌を君にプレゼントするよ」って言ってるわけ。
ってかそう歌ってるわけ。
プレゼントもらってうれしくないやついないじゃん。
誉められてうれしくないやついないじゃん。
でもバカにされてうれしいやつなんていないじゃん。
それでうれしかったら、そりゃホントのバカだ。笑
プラスからはプラスは生まれるわけか。
だからプラス×プラスはプラスだろ??
これ間違いないだろ??
ってかなんで間違いないんだろうな。
誰が決めたんだろうか。
プラス×プラスがプラスって。
だってマイナス×マイナスはプラスなんだよ。
でもプラス×マイナスはマイナスじゃん。
なんで??
数学って結構あれか??
なんつーの、人情的な部分あんじゃねぇの??
人情的ってか、感情??
だってほら、人間で考えてみろって。
うれしい事あったら、誰だってうれしいし。
まわりだってうれしいし。
プラス×プラス=プラス
でもその中で誰か白けたやついると・・・。
プラス×マイナス=マイナス
空気最悪みたいな。笑
でもさ、白けたやつとかばっか集まってみって。
実はそいつら結構気が合うんだって。
子供だって、喧嘩して結局仲良くなっちゃうし。
マイナス×マイナス=プラス
喧嘩して仲良くならないのは大人だけ。
結局、大人が大人じゃなくて子供なんだよな。
と思ったりもした。

本日、決めました。
厄払い。
払うしかないっす。
こういうのは気持ちっす。
2年先輩の店長も本厄はやられたと。
そう、厄年早見表を見ると、
前厄、本厄、後厄とあるらしく、
去年は・・・。
そうか。
すでに始まっていたか、戦いは。
まぁ、待て。
逆を考えると本厄でもこれしきなわけさ。
つまりどういう事かって言うと、
「楽勝~!」って言う事。
何??
まだ一年は終わってねぇ??
だからさっき言ったでしょ。
こういうのは気持ちよ、特に俺なんてのは。
厄除けかませば自信に漲って帰ってくるわ。
だからそっからハッピーだろ??
やっぱ楽勝じゃん。
そうだよ、早く行けばよかったんだよ、厄払い。
厄払いするのに別に俺神道じゃないし。
人間ってのはホント都合のいい種族だ。
特に日本人。
初詣で手を合わせ、バレンタインでチョコを上げ、
神社を参拝、ついでに厄除け、クリスマスにはプレゼント。
俺の場合、たまに断食。
まぁやりたい放題だわ。
ん??
あ、これはこれで一つの文化か。
それに無宗教って宗教だし。
ただし、困った時の神頼み。
この時の神様だけは決めとかないとな。
たくさんいるからな、一番強そうなのにしねぇとな。
って宗教の話はあんまこうやってふざけてると
笑えない自体になるからこの辺で。
でもさ、これで争い事になっちゃうのが一番バカだわ。
マイナス×マイナス=マイナスになっちゃう人たち。
そりゃ、逆に自然の法則に反してるぜ。

ほんじゃま、まったに~。
141. Give yourself an hour to cool off before responding to someone who has provoked you. If it involves something really important, give yourself overnight.
(Ponte una hora para tranquilizarte antes de responder a quien te haya enfadado. Si eso tiene influencia sobre algo importante realmente, ponte toda la noche.)
あなたを怒らせたその誰かに返答する前に冷静になるために1時間、自分自身に与えなさい。もしそれが本当に重要な事に影響するのであれば、自分自身に1晩中の時間を与えなさい。
物事は慎重にって事でしょうか。それプラス、大人になれって事でしょう。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました