QUE GUAY DE PERFUME DE LA CULTURA MUSLMANA.

さっき、新聞を読んでて腰が抜けたわ。
なんか女性の方の起業が増えてるって記事で、
広告媒体としていきなりHPの立ち上げは抵抗が強いから
まずはブログを有効活用しましょうと。
まぁそのレクチャーが書かれているんだけど、
一人の女性の例で、ドライフラワーの製作会社で働いてて、
それで起業しようと思った女性がいた。
まずはブログで商品を販売しようとしたんだけど、
あれこれ宣伝しても一向にアクセスが増えないから
飽きて辞めてしまったと。
俺からしたらこの時点で「おぃ!!」じゃん。
「なめすぎだって、社会を。」
「つーか、起業する気あんのか、こら!!」ぐらいな勢いっすよ。
それが次の行を読んだら、即死だよ。
そのブログが飽きたから、別のブログを始めた、と。
犬が好きだったようで、粘土で作った犬とか紹介してたんだって。
したらアクセスが増えて、犬の人形をドライフラワーで飾る商品を考えた。
それが、ヒット。
今やネットショップを立ち上げてしまったと。
「んな、馬鹿な!!」でしょ、これ。
この切り替え。
素晴らしいね。
理由が飽きただからすげぇ。
意味の無いことを続ける必要は全く無いが、
先を見据えての判断じゃねぇだろ、これは。
飽きたって。。。笑
この辺は直感力じゃねぇかと思っているんだ、俺は。
女性のこういうパワーはマジである。
直感力と度胸。
これは俺、女性に100%勝てねぇ自信あるもん。
なもんで、俺は俺の女性を選ぶ直観力だけを磨いております。
※ちなみにこの記事は読売新聞夕刊(2008.06.20)

俺思ったんだけどさ、
この間、世界ふしぎ発見でやってたんだけど、
国はどこだっけなぁ~、忘れちった。
イスラムの国では男性が香りのついた筒みてぇのを襟から下げてるんだ。
香水みてぇに色々な香りがあって、
オシャレの一つになっている。
まぁもっとも昔からの習慣みたいだが。
これがまたイイ匂いを発するらしいんだ。
テレビのリポーターの姉ちゃんが言ってた。
そこでだ。
これを日本で広めてみてはどうだ??
男性の香水は庶民レベルじゃカジュアルな格好には付けないだろ??
それをあのイスラムアイテムを輸入して、
あるいは日本スタイルにアレンジして、
パンツにちょっと引っ掛けてオシャレしたり。
どーよ。
これイケると思うんだよな、マジで。
筒の容器をもっとオシャレにしてさ。
後は中の香草のバリエーションを増やして
自分でアレンジできるようにしたり。
カジュアルファッションに似合う香水スタイル。
しかも男性限定。
これがカジュアルな女性とかにもウケたりするかも。
これは市場的には結構開拓できるんじゃねぇかと思うぞ。
このアイディア欲しい方、ぜひ言ってください。
俺も率先して協力します。
誰か商品化したいと思ってたりしねぇかなぁ。

リチャード・コシミズって知ってる??
独立党って党派を組織している。
これがおもしろい。
you tubeとかでぜひみてほしいけど、
アメリカの9.11テロあるじゃん。
あれはアメリカの自作自演であり、
それを科学的に解明し、説明しますよってトコなんだけど、
マジで説得力ある。
アメリカだから、まぁ何でもありじゃん。
俺もまだよく見てないんだけど、
結構衝撃だったわ。
でも9.11がアメリカの自作自演だって話は
結構有名な話みたい。
ただ、メディア操作されてるから
テレビや新聞で流れないだけだって。
興味あったら、見てみな。
って、俺はここでこれ言って暗殺されねぇよな。
気をつけねぇと。

明日から徐々に雨だ。
気合を入れましょう。
ほな。
168. Resist telling people how something should be done. Instead, tell them what needs to be done. They will often surprise you with creative solutions.
(Cuando tus hijos hacen algo, diles que no es como tienen que hacerlo sino que pueden hacerlo. Pues frecuentemente te sorprenderan con soluciones creativas.)
何かをするときに”どうすべきなのか”の答えを与えるのではなくて、”何をすることができるのか”の創造を与えなさい。すると彼らはしばしば独創的な答えでもってあなたを驚かせるでしょう。
いやぁ、この文はマジで苦労した。1ヶ月以上かけたわ。しかも訳あってるかも定かじゃねぇし、スペイン語訳なんて完全に勝手な意訳をしたため、誤訳の可能性大。俺の実力もまだまだだわ~。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました