REFRESHMENTS

スーパーに到着した。
野菜に目がいく。
いや、野菜がこちらを見ている。
会社を9時過ぎに出て、
このクソ寒い中、
チャリをこぐ。

数分で顔の表面は
感覚が無くなってくる。
たまにの強風で
顔をしかめると、
皮膚が皮膚に引っ張られて
まだ感覚あることを感じる。
東京の真冬の夜。
そんな感じ。

10分もしたら家に着く。
いつもだとコートを脱ぎなら
手にはリモコン。
という流れになるが、
今日はエアコンに
もう少し我慢してもらう。
このスイッチを入れてしまうと
この世で一番の怠け者になっちゃう。

思えば2日前。
同僚の引越しを手伝っていると、
目の前に体重計が現れる。
俺の家には体重計が無い。
無い理由も特に無いんだが、
その体重計は体脂肪率も計れる。

性別、身長を入力して計測。
体重55キロ、体脂肪率21%。

体重は良しとして、
おかしい。
壊れている。
壊れかけのradioってか、
壊れかけの体重計である。
体重計に問う。
「汝、壊れかけているのか?」と。
曰く、「壊れかけているのはお前だ」と。
暫らく我何も聞こえず。
後に我、豹変す。

だから、この寒さの中、
走りにいかなきゃならんわ、
スーパーでも野菜買かわなきゃならんわ、
ブログ書かなきゃならんわ、、、

あ、ブログには逆に良いネタだったか。
ありがとう21%。
もし、よければ”2″と”1″を
逆にしてほしいなぁ、なんて。
…はい、自分でやります。

コメント〜COMENTARIO〜