NOT ONLY MISSED BUT ALSO LOST MY STOP.

マイPCが無いために会社からアップ。
はい、そうです。
@会社です。
一体いつになったら帰れるのだ?
いや、こういうブログなぞやっているから余計に遅くなるのだが。

さて、最近の気になること。
先日、知り合いのダンナさん(あだ名が”ダンナさん”)が、
電車で乗り過ごしたとfacebookに書いた。
そして、今や乗り過ごし防止のアプリがあるとのこと。
なんだか、こうやってどんどんアウトソーシングで
その内人間の機能無くなるんじゃねぇか?と思った矢先、
すでに人間の機能が欠けている俺がいた。

電車の乗り過ごしでも十分にやばいんだが、
そもそも乗る電車を間違えてしまう。
しかもJR山手線という超メジャーな路線。
しかも最寄駅にて。
普段、自転車通勤している俺はたまに電車通勤。
雨振ってたり、どっか営業に行くときとか。
最寄駅(目黒駅)から乗車。
会社がある駅(五反田駅)は一駅となり。
なのにも関わらず反対の方向の電車へ乗車(渋谷行き)。
普通に気が付かず、当然の如く一駅でおりる。
「なんか雰囲気違うぞ?」
そして、看板を見て
「恵比寿」
ここでようやく悔しがる。
やばい、マジで。

このパターンもあった。
目的の駅より手前で降りるという愚行。
確か、知り合いと会う予定で場所が池袋駅だったと思う。
最寄駅(目黒駅)からJR山手線で池袋駅に向かうのだが、
途中の新宿駅で降りる。
降りただけでは気づいていない。
西口の改札を出る。
その辺で「なんかいつもと雰囲気が違う」と思い始め、
まわりの掲示板で新宿駅と認識。
新宿なんぞ毎月必ず降りているのにこの始末。

なんかその内、家への帰り道がわからなくなりそうだな。
・・・今日はこのまま会社へ泊っていけということか?笑

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました