REPERCUSION.

昨日の日記は俺的に適当に書いたつもりなんだが
意外に反響があるようだな。
ってかてめえら、いつもそれぐらいの反響よこせや!!
正直少し寂しいぞ。笑

なのでこれからちょくちょくこういう話題出してってもいいと思うんだがどうよ?
ここで軽く意見交換、ディベートとかさ。
面白くねぇか??

ってかよ、適当って漢字ほど適当なものはねぇわな。
だって漢字を見たら「適切」って意味なのに
口語で使えば「簡単」「いいかげん」みたいな意味だろ?

そうそうテストとかでさ、よくあるじゃん。
「適当なものに○を付けなさい」とかってやつ。
俺はあれで答えがわからなくて
その問題文を見たときによく適当に○を付けてたわ。
はっきり言って俺は間違ってねぇしな。
まぁ当然、答えは間違ってるんだがな。

日本語勉強してる外国人がやったらどうなるんだろな。
「さんまのからくりテレビ」とかでボビーにやらせたらどうだ?
まぁあいつは確信犯だと俺は読んでるんだがな。

日本語ってあいまい表現が多すぎて困るわ。
モニカにスペイン語のcacaはどう言うんだって聞かれたのさ。
cacaってうんちって意味でいちよ幼児語らしいけど
日本語だとうんち、うんこ、クソ、などなど色々あるでしょ。
まぁ「うんこ」より「うんち」は柔らかそうとか
そんな説もあるがどうなんだ??
その辺の説明ってむずくない??
例が汚い言葉で悪いが毎回の事なので悪しからず。

おっと、そういや今週の日曜の試合に出れそうだ。
たぶん、トップ下だな。
チーム最悪なため、俺のゴールに期待がかかる。
・・・わけもなさそうかな。笑
そもそも俺は点取るタイプじゃないんで。
アシストしまくってきます。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました