SEMANA SANTA.

いやぁ、みんなからのコメントでまたやる気を出すはずが
また今年も来てしまった、この時期が。
semana santa(聖週間)だよ、1週間丸々。
日本のゴールデン・ウィークみたいなもんか。
おかげでリーグもお休みで練習も18日まで無いしさ。
俺、結構嫌だね。
だってやる事ねぇんだもの、マジで。
よくよく考えたら遊ぶモノが無いのね、この国。
そしたら飲みに行くしかねぇじゃん。
でも俺は飲まないようにしてるじゃん。
よってマジで暇なわけ。
でも町には人が多いわ、道は封鎖されるわで大変よ。
ありえねぇよ、グラナダのメイン通りが封鎖だよ。
大渋滞だね、毎年。
おかげでバスに乗っても全く知らないとこに連れていかれるしね。

しかし、今週はサッカーだ!!って決めてるから
とりあえずボールを蹴ってる感じ。
今時の小学生より間違いなくボール触ってるよ、俺。
テレビだって一日1時間も見ないもの。
そして、3食、8時間睡眠。
ちょっと待てよ。
こりゃ、今時の赤ちゃんより健康なんじゃねぇか??笑

ってなわけで暇だから昨日は海に行ってきた。
なんでも眼鏡のタクマさんが豆腐を作るとか言い出してさ。
豆腐を売って稼ぎにするらしいよ。
それでにがりが必要だとか言って海水から作る事に。
完全に夏休みの自由研究になったよ。
それで地中海の砂浜でレンガで土台作って、
炭と薪で火を起こして、ひたすら海水を煮る。
なんでも5リットルの海水から20グラムしかできないらしい。
そして、その煮る時間3時間。
洒落にならん。
周りでは金髪の姉ちゃんたちが海水浴よ。
そのすぐ隣りで汗ながしながら火を起こしてるの。笑
ここは湘南じゃねぇんだから。
地中海よ、地中海。
頼むぜ、ホントに。
んで煮てる間暇だから
俺はスーパーで買ってきた肉とか魚とかを焼いてた。
うまいね。
やっぱりバーベキューはイイわ。
周りにめっちゃ灰とか飛んでて姉ちゃん困ってたかも知れんが。
それで3時間が経過。
・・・半分以上残ってるし。
火力が弱すぎる。
まだねばろうって事で続投。
俺は砂浜ダッシュなどで時間と体力を削る。
そこへ、外国人のおっさん登場。
変な機械を持ってる。
金属探知器。
地雷とかを探すようなやつ。
その親父、何かを探しながら、俺達の方に近づいてくる。
ピーピー。
探知器反応。
親父、停止。
シャベルで掘る。
瓶ビールのフタ発見。
親父切れ気味。
ビールのフタ、スナップを効かせて遠くへ放られる。
たまらず、質問。
「何探してるの??」
「Money!!」
・・・。
意味わかんねぇし。笑
ってかそんなに落ちてねぇだろ。
海岸で金属探知器使ってお金探してるやつ初めて見たよ。

そんなこんなで5時間経過。
水、無くならねぇし。笑
バスの時間が迫っている。
しょうがないから残った海水を持って帰って家で煮るらしい。
ビーチを後にする。
親父はまだいたけど。
やつは3時間以上は探してました。
そして収穫ゼロ。
こりゃホントのプライスレスだわ。笑

俺達は全然プライスレスじゃなくて
バス代とか炭代とか併せたら、一人20ユーロはかかってる。
ってかさ、にがりを日本から送ってもらった方が安くない??
俺はそうタクマさんに言ったんだけど、聞かないのよ。
負けた感があるとか言ってさ。
そんな事言ってると、最終的に金が無くなって
日本に帰る事になるのにね。
そっちの方が負けた感があるとは思うのだが。
まぁ、面白いから良しとしよう。
あぁ、そうだった。
あの人、ついでに携帯を海水に落としたから、さらに金がかかる。
こりゃホントの馬鹿だねぇ、愛すべき馬鹿だ。
先が気になるわ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました