VAYA DONDE VAYA…

日曜日の試合はスタメンで行けそうだ。
たぶんグラナダでの最後の試合になるだろう。
点を取って気持ちよく去りたい。
場所はホームなのにホームじゃない。
なんでって、俺達はいつもカハルって隣町で練習してるんだけど
今週の試合はホントのホームのウエトル・ベガでやる。
なんでいつもウエトルでやらないかって言うのは
そこのグランドを土から人工芝にするから使えないから。
でも、それが今週そこで試合。
ってことはまだ工事が始まってもいないってことか。
さすがはスペイン。
クリスマスにはできるとか言ってクリスマスから着工とは。
ウエトルのグランドは地面が凸凹なため怪我には注意したい。

今週は体が疲れてて全くいいとこなし。
キレもなし、シュートはミートせず、運動量は減り・・・。
だから今日は完全休養日にした。
俺の体はまだ週2試合にも耐えられないらしい。
弱っちいもんだ。

暇だから俺のホームの町、ウエトル・ベガを歩こうと思い立った。
そうと決まったら服着て外へ出る。
寒い。
昼間なのに温度計は8度。
早くバスに乗ろうと少し走る。
吐く息が白い。
バス停ではちょうど俺が乗るはずだったバスが発車。
次のバスまで15分。
ここでおとなしくしてたら死ぬ。
ってことで進路変更。
久しぶりに散歩をすることに決めた。

こうやってゆっくりグラナダを散歩したことなかったな。
なんか土曜日の午後っていつもと違う。
ヨーロッパって感じがする。
あっ、ここもヨーロッパだったっけ。笑

それで高いとこ目指して歩いてみた。
道が2つに分かれたらフィーリングで。
そしたら色んな事に気がついた。
もう紅葉も終わりなんだな、とか
グラナダの周りは360°山なんだな、とか
意外にちっちゃい町なんだな、とか
ネバダ山脈は真っ白なんだ、とか
太陽は眩しいな、とか
風は冷たいな、とか
でも心地いい冷たさだな、とか。

いつもと同じ風景なのにいつもと違った風景。
いや、風景は同じなんだけど俺が違ったのかな。
大好きなグラナダに別れを言う日も近くなってきたみたいだ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました