ZERO.

恐るべし。
恐るべしよ、俺。

ホタルノヒカリなんてドラマ観てっからだ。
干物女ならぬ、干物男、
いやヒモ男と言うべきか。
我が資産、日本、アメリカかき集めても、
1万円もねぇ!!!!
衝撃の事実。
小学生の時だってそれ以上貯金あったのに~。
なぜこうなったのか。
ちょっと調子こいてしまった。
事の顛末は日本帰国時に
1泊5万円もするホテルに泊まったぐらいから始まった。
いや、もう少し前か。
とにかく俺のおごりぐせが全開に出てしまっている昨今。
これはいかん。
せっかく今月より給料も上がって
というか、普通に暮らしていたら
余裕の貯金ができるはずが。。。。
家計簿も怠ってしまっているしな。
金なんて仕事で稼げばOK。
確かに仕事では売上が出ている。
が、それがすべて俺の懐を温めるわきゃねぇ!!
忘れておった。
当たり前のことを。
額が小さいからまだしも、
人間とは恐ろしいものだ。
まぁ車を分割で買う予定が
ワケもあり一括払いとなって
しまったのも原因の一つだが。
なりより!
セルフマネージメントができてねぇ。
ある分だけ使ってしまっている俺。
悲しいぞ、俺。
元気出していきましょう、エーザイ。
って、そんなこと言ってる場合じゃねぇ!!

ん??
いや、待てよ。
そうじゃなかった。
経費を立て替えてたんだったな。
それでも500ドルぐらいか。
つーか、多い時は1000ドルぐらい立て替えてたこともあったな。
って、ふと思えばどんだけな額だ!!
これは、おかしい。
おかしいぞ。
やっぱ、会社のカードを作ろう。
1枚しかねぇから日本の社長が持っていると。
毎回チェックとかおかしいしな。
そもそもが。

なんのために接待費を準備しているのか。
会社の金を使う=経費、すなわち粗利が減る。
という考えから基本自分の財布から出していたが、
そもそもこれが間違い。
必要なものは必要なところから使う。
なぜ俺はここまで自分を苦しめてしまったのか。
会社の粗利をあげて少しでも数字を出したかったのか?
うーん、そうなのかなぁ。
出張とかぬかして毎月の経費が100ドルも満たないのは
ウチの会社ぐらいじゃねぇのか?
いちよ、300ドルは容易しているんだが、
節約のつもりが、自分で払っちゃなってねぇ。

ということで、考え改め、しっかりしよう。

お前らも、お金の管理はしっかりね。
って、俺に言われたかねぇか。笑

コメント〜COMENTARIO〜