後10日でタイ丸2年。

7月も最終日。
日本の27時間テレビのニュースを見て、
「もう夏なのか」
と感じた。
スポーツ以外ほぼ100%テレビを見なくなって、
かなりの数年。
それと同じぐらいの時間を
FBやらYoutubeやらに費やしている可能性高し。
ただし、数年前と変わってきたのは、
FB、LINEが50%以上はビジネス利用であること。
これは自分の意識がそうさせた。
益々、仕事とプライベートの垣根が無くなってきている。

タイは夏。
先月も来月も夏。
ということで、もはや夏ではない。
日本のニュースを見て
「もう夏なのか」
と感じるくらいなんだから、夏ではない。
ベーシックなところでは、
なんだかんだいって平穏無事。
政治的、経済的にはやっぱりスピーティに動いている。
そう、とにかく動いている。
そんな中、自分が止まっていると
否が応でもわかる。
「あ、止まってる」って。

もちろん現実的には止まっていない。
生きてるし、仕事してる。
でも、ルーティーンであることは止まっていることと同義。
それが数日続けば、
「あ、止まってる」
って感じる。
タイに来て、そんなこんなをくり返してきて、
後10日で丸2年がたとうとしている。
僕の海外リミット2年説。
今までもスペイン約2年。
アメリカ約2年。
そしてタイ。
そして、今。
・・・3年説に変更していいっすか?笑
これは、言い換えれば
「最初の1年何してたんだ!」ってことです。
お金も時間も無駄にはしてしまった。
今、思えば。
本当に投資してもらっていた親会社には申し訳ない気持ちです。
僕は投資する立場になったことがないけど、
なったことがないのに申し訳ないと感じるわけで、
これは本当に申し訳ないわけです。
謝ったところで何も解決しませんので、
これはここまでとして。
さて、3年目。
決算期は3月末だから3期目。
色々と錆を落とさせてもらい、
スッキリとしてきました。
できもしないのに大きな箱を抱えてしまい、
とりあえずすっからかんの城をまた1から構築。
すっからかんのお陰で崩れるのも早い早い。
ということで2年前と同じことをしている時間もある。
それが嫌で嫌で。
「こんなの俺の仕事じゃなーい」
なんて生意気思っていながら、
誰かにパスできるような小さな部屋を作って渡す。
作って渡す。
今はそんな段階です。
作ったことのある部屋だから、
色々と手を加えようとする。
これ俺の悪いくせ。
とっとと作って誰かに渡せ!
つーか途中でOK!
後は親方に徹していれば
その人が自分の部屋を作っていく。
ということで、なんとかシンプルに部屋を作りながら、
また次の部屋を作りながら。
城の全体像なんてまだ見えてないけど、
2年前よりはうっすらと捉えられる。
非常に小さい城だけど、
そしてこれもちょっと悔しいんだけど、
でも必要だと思ってます。
ルーティーンにならないように、
頭の中では考えながら、
部屋を作ってます。
もうそろそろ上半期終了です。
今日より明日、明日より1週間後。
ほんのりちょっぴり先を見る、
目線を先に向けられるようになってきて、
今期の数字、来期への土台。
どーしていこうか、なーんて楽しいことも考えて。
でも金に追われるとすぐ戻っちゃうかも。笑
そんなど真ん中なタイ3年目。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました