無題。

タイの地下鉄MRT。
ホームでも、車両内でも、みんな観てる。
テレビジョン。
こいつの効果は絶大。
ある層によっては、テレビは絶対で、仏様みたい。
テレビが美味しい店と言えば、
その店は美味しい店になるし、
テレビがすごい人と言えば、
その人はタレント、芸能人、アイドルになる。
アイドルとは偶像。
なるほど。
それをはっきりわからせてくれるのも、またテレビだ。
仏かテレビか。
偉大なりテレビジョン。

タイの高架鉄道BTS。
昨日、いつもの通り帰ろうとホームに立つ。
行き先看板を見たら、なにかが違う。
そう、いつのまにか延長しておった。
つまり新しい駅誕生。
と言っても工事が大幅に遅れていて、
忘れたころに「そっ」と完成していたパターン。
これにより、俺に一つのオプションが生まれた。
現在、新居を探し中。
会社から近く、BTS沿線と思っていたが、
どこもなかなか高い。
東京なら完全山の手線内的な位置づけ。
それが駅拡充により、チャンス到来。
都心からは離れていくがマイペンライ。
今週末は新しい駅の開拓含め、物件探し。

タイでクレープを食う。
原宿で食べそうなクレープ。
スモールサイズで30バーツ(90円)。
この値段、このサイズ。
財布にも身体にも言い訳できる。
・・・ヤバイ、ハマりそう。

事業計画書を作ったことによって、
自分のやることがはっきりしてきた。
それが正解かなどはわからないが、
やることがわかるだけでなんと楽なのか。
決算期3月まで、進むのみ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました