27000 YENES.

くっそー。
ホント、俺って無能だわ。
全く、進まん。
ビザのガイドライン作りが。
「これはどーなんですか?」って聞かれれば答えられるのだが、
今回のテーマ、「幼稚園児でもわかるガイドライン」ということで、
まるっきり、手が進まない。
それに引き換え、このブログは進むこと進むこと、風の如し。
って、言ってる場合ではないのだよ、マジで。
うわぁ~、フィリピンも明後日になったし。
そっちの用意なんかはどーでもいいのだ。
これができねぇと商売が始まらない。
本日も、徹夜の流れっす。
最近は明るくなるのが早いからヘコむわ。
あぁ、ホントにどーしたもんか。
書類作成つーのは、完璧向いてないね、俺。
向いてる向いてないとか関係なくて、
もうやるっきゃねぇーんだがなぁ。
「できねぇんじゃねぇ!やるんだよ!」
そうなんす。やるしかねぇんす。
くそ~。

こう気持ちに余裕がねぇと、視野が狭くなるもんだ。
昨日もよ、郵便局の使ってない口座を解約しないまでも、
中のお金全部出しちゃおうと思ったわけさ。
ただでさえ少ないキャッシュよ。
1つの口座に集中させて少しでも多く見せたいわけじゃないっすか。
んなもんで、郵便局行って、
「口座のお金全部出してくれ!」って言ったのよ。
そしたら、受付のお兄ちゃんが「かしこまりましたぁ~!」
って最高に気持ちのいい人で、
「はい、こちらが残高になります。」って、
確認したら、273円だよ。
えぇ~??
嘘おっしゃい、俺の記憶じゃ、2万なんぼ入ってたって。
「これは嘘だ。」と言ったら、「いえ、確かにこれだけです」って。
これじゃあ、「全部出してくれ!」なんて威勢のいいこと言って、
めちゃめちゃ恥ずかしいじゃね~か。
しまいには、「ATMでおろせますので、そちらでお願いします」って。
なにぃ~?
窓口でおろすまでもねぇってことか?
痛いぞ、これは。
いや、しかし、俺は冷静に思った。
「これはさすがにおかしい」と。
そして、返された通帳を見ると5月7日に27000円、
ごっそり引き落とされている。
5月7日だと?
お前、先週じゃねぇか。
何??
渋谷派出所??
ばかやろう!!
俺はすでに会社辞めてたし、
手帳を見直しても渋谷になんぞ行っとらん!!
これは・・・・やられたか!?
キャッシュカードをコピられたか!?
電子辞書を買おうと思っていたなけなしの27000円を!?
カチーンだよ、カチーン。
とりあえず、冷静と情熱の間になって行動したよ
つまり通常ね。
まず、(すでに273円しかねぇので意味がねぇが)
即行カードの暗証番号変えて、
まず渋谷派出所に電話。
やられたっぽいと。
どうしたらいいのだ?と。
おばちゃんが親身になって聞いてくれたが、
結局は警察に被害届を出してくれと
それからじゃないと情報などは教えられないのだと。
んじゃ、とりあえず渋谷警察に被害届だします~なんつってさ、
もう、おばちゃんと話してたら残金273円だし、
これ以上盗られないし、
恐らくこういう金は返ってこないし、
まぁ、いいかな~なんて思ってたところ、
ふと再度通帳を確認したんだよ、通帳を。
したら、なんと!?
確かに5月7日におろされているんだが、
平成20年になっているわけ!!
ん??
もう、これは、ん??しかねぇだろ。
ん~~????
なにぃ!!!!!!!
去年やんけ~!!!!!
おばちゃんごめん。
そして、郵便局のお兄ちゃん、すみませんでした。
完全に自作自演です。
ピエロっす。
というか、視野狭すぎっす。

つーことで、ピエロsaitoはこれよりガイドライン作りに戻ります。
さらば。

P.S. 本日、電子辞書購入しました。
ルームメイトのめがねの琢磨さんと同じやつ。
買って自慢しようと見せにいったら(俺の方が新機種なのだ。)
琢磨から「どっちにしても本の辞書も必要だ」なんて言われて、
力出ねぇっす。
ついでにネコの里親も見つからず、五里霧中とはこのことか。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました