UN PLAN DE VACACIONES.

13. El gobierno da subsidio indefinido a los desempleados que tienen ciencuenta o más años.(政府は50歳以上の失業者に無期限の手当てを支給している。)

バドミントン。
シビれたぜ。
末綱・前田組がやりました!!
中国の世界ランク1位を撃破!!
途中からこれはいけっぞ!!的な雰囲気になり、
見事やってくれました。
これは大金星だ。
ヘコむのはこんなにすげぇことなのに
なぜか完敗したオグシオこと小椋・潮田組の方が扱いがデカい。
これは許せん。
断じて許せん。
そもそも世間ではB専などと言われている俺からしたら、
オグシオってそんなにかわいいのか??と思ってしまう。
まぁかわいいには違いないんだけど、
他の選手と比べて抜群ってわけじゃねぇと思うんだが、俺だけか??
・・・OK。俺だけのようだな。笑
ともかく、ビジュアルはもちろん大事だが、
スポーツなので、結果では平等に扱ってほしいなぁ。
つーか、次勝てばメダル確定だ。
マジでガンバレ!!

いや、そんなことよりもサッカー男子。
谷底の世代って・・・。
昨晩、夕飯を食いながらNHKを観てたら
サッカーを放送するって言うから、
「おっ、これは観てやるか!」と思ったんだけど、
ふと気が付くと、オリンピックは北京でやっているわけで、
夜中にサッカーの試合があるわけがねぇ。
つーことはこれは録画なわけで、
もう結果が出ている。
こんな時はネットが便利。
が、さすがにこの時ばかりは見ない方が良かったか。
ネットで確認した後、その試合を観る気にもなれず、テレビは消された。
彼らは谷間の世代から谷底の世代になってしまったらしい。
Jリーグが出来て、8年目か。
彼らは日本サッカー協会が必死こいて作った選手達。
だって8年前は12歳~15歳とかでしょ??
ゴールデンエイジにほぼ近いし、
一番力を入れて育てたやつらだと思うよ、あの当時。
まぁまだまだこれから何年もあるから何とも言えないが、
教育の怖さは数年じゃ結果がわからねぇってこと。
かなりの忍耐が必要だし。
この辺りがサッカーには歴史が必要だってことなのかね。
って、かなり偉そうなことを言っているが、
俺だって、いずれは何か役に立てればと思っている。
悪く言うと彼らも犠牲者なのかも知れない。
まぁ、結果がすべてな世界ですから、外野が語ってもしゃーねぇーか。

夏休みの計画が見えてきた。
浅田次郎に習って、私、読書&温泉ツアーの旅に出ようかと。
全3日間行程で、バイクで伊豆でも目指すかな。
途中、親父の墓参りでもかましながら。
1日1冊。
時々温泉、また読書。
プーンとバイクをかっとばし、また温泉入っては本を読む。
川端康成ばりに伊豆で踊ってくるわ。
ロナウジーニョばりのサンバを。
古今コラボ。
ビバ。

観たい映画がいくつか出てきた。
■シティ・オブ・ゴッド
■シティ・オブ・メン
■この自由な世界で
■コドモのコドモ
以上、すべて渋谷シネアミューズにて上映(予定もあり)。←閉館
https://www.shibuyabunka.com/space.php?id=23

それでは、これにて。
明日は横浜へ出張(にしては近い)。
エージェントに挨拶に行くが、
その前に個人的に寄って行きたいところがある。
俺が今回の天(転)職に際して
アドバイスをいただいた今野さん。
今は代理人業、サッカースクール経営などをやっているみたい。
会えるかどうかはわからないが、一言お礼を言いたいなと。
会社にはうまいこと言っといたので、問題無し。
問題なのは俺が起きれるかってことだけっす。
では、シュワッチ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました