AL PRIMERO.

こんばんは。
なんだろう。
昨日、今日と練習に行きませんでした。
行けなかったんじゃなくて行かなかった。
気持ちが纏まらなかった。
どうして??
それは・・・一言では何とも言えない。
はっきり言って精神的にあまりイイ状態とは言えない。
でも、結果的に他に何をするでも無く、
ただ部屋で何もしないまま過ごしてしまった。
CDコンポのデジタル時計に目をやり、
「今頃は何の練習してるのかなぁ」と思いながら。
“今の気持ちで練習に行ったらチームの士気に係わる。”
もちろん、そういった気持ちが無いわけでは無い。
だけど、一番は自分の気持ち。

サッカーだけではなく、
これからの自分の事も含めて、
今、この瞬間に考えるべきでは無いと思うけど、
ただ、今の仕事で決断を迫られてるから
どうしても考えてしまう。

俺はサッカーが好きだ。
サッカーが大好きだ。
この気持ちは変わらない。
後はどう接していくか。

俺はまだうまくなれると思ってる。
そう信じてる。
その気持ちがある限りサッカーは続けたいと思ってる。
そのためには犠牲にしているものだってある。
何より時間をかけてる。

今、チームの一員として
俺が置かれいる立場として
俺はもうチームのサポート的立場かなと先週の試合で思った。
そこしかねぇのかと。
もう来週に関東への入れ替え戦は迫ってるわけだし、
今週は完全に調整と言う中で
できることはそこなのか。
それだけなのか。
・・・と思ってしまった瞬間、
なんだか気持ちが不安定になってしまった。

なんだろう。
とりあえず、仕事の方は11月、入れ替え戦終わってから、
それから返事をさせてもらおう。
サッカー、仕事、金、スペイン語が
俺の頭の中で渦を巻いている。
その中でファースト・プライオリティーは・・・
もうわかり切ってるよね。
明日からまた練習行かせてもらいます。
チームの皆様、多大なるお迷惑をおかけしました。

それでは。
こんな時、Mr.childrenの「いつでも微笑を」が胸に響きます。
なにもかも思い通りになったとしても
すぐ次の不満を探してしまうだろう
決して満たされない 誰かが傷付いても

いつでも微笑を
そんな歌が昔あったような
今こそ その歌を
僕達は歌うべきじゃないかなぁ

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました